10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今日のお昼ご飯は、岡山営業所の近くに最近(多分)できた、一照庵 晴天櫓という鶏中華そばのお店に行ってきました




出来立てのせいか、結構な行列でした。僕一人なら、多分待つのが嫌で違うお店に行っちゃうところでした😅











旨い麺と酒あり〼というだけあって、おつまみも結構充実していて、歩いて行けるところなら夜にちょっと飲みたいような品揃え😍

こちらのラーメンは岡山県西部の『笠岡ラーメン』をリスペクトしているそうです。
部下の一択、『笠岡Style 生醤油』を大盛りで注文です。

配膳ロボットも活躍してましたよ(笑)




並んでいる間に注文しているので、先に着くと割とすぐに着丼です😁






具はヒネ鷄とメンマに青ネギと赤玉ねぎ。
麺は富士麺ず工房の低加水麺だそうで中細麺を硬めの茹で上げが標準になっているようです。なかなか良い(好みの)歯応えでした。
スープは高井田系とか富山ブラックみたいに生醤油の濃い色ですが、やはりそれほど醤油っ辛くない優しめのお味。
部下曰く、「笠岡ラーメンを、女性向けにアレンジした感じ。」だそうです😁

美味しかったです。
ご馳走様でした😁






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 海都でお持ち帰り 今夜の晩ご飯は… »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。