10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



先週のラウンド後、1週間天気予報では雨の予報になっていたため予約をせずに帰ってきたのですが、火曜日頃から予報が変わってきて晴れや曇り予報となりました。
ゴルフ好き夫婦の出した結論は…
「空いてれば予約入れよう」という単純かつ明快な事に全会一致で可決されました。

9時52分、木津川コースからのスタートです。





朝イチのティショットはフェアウェイキープから2打目の4UTが左のガードバンカーへ。
バンカーからカラー。パター打ちすぎて返しがカップを舐めてダボ。

続く2番は1オン2パットのパーとしました。
そして、先週バーディで気を良くしたのに気負いすぎて引っ掛け天ぷらOBを売ってしまった3番ホール。
今回はフェアウェイキープ出来ました。しかし2打目ダフリ、3打目をグリーン手前の左の木の後ろへ。そこから9Iハーフショットの低い球で4オン。カップを掠めて2パットボギーとなりました。トラブった割にはすんなり収まりました。

4番はフェアウェイキープから4UTがサブグリーン横へ。58度でナイスアプローチと思ったらカラーまで転がり出ていて外からナイスインでパーをゲット。

5番ホールはティショットを右のバンカーへ。そこから上手く打ててピン横2.5mにパーオン成功。ここのグリーンはかなりの傾斜のためバーディパットはあまり狙わず、1mちょっと膨らまして距離合わせ。それでもピンの真下1.5m位まで落ちちゃいました。それをしっかり沈めてパー。
なんか今日は出来過ぎかも😁

その気の緩みというか驕りが裏目に出始めます。
6番、7番ともにバンカーインからボギーオン。パーが欲しさにパットを攻め過ぎて(言い方が良過ぎ?)返しが入らず3パットのダボとしてしまいました。
こうなってくると色々狂ってきます。
8番のティショットは右の木にかすって飛距離ダウンでバンカー手前、2打目大トップして1つ先のバンカー。アゴ近くから出すだけで4打目をダフって5打目はトップ。
奥から58度でワンクッション入れてチップインのおかげでダボで済みました。

5番までで貯めた貯金は6〜8番でしっかり吐き出してマイパーから1オーバーの46回で午前のハーフが終了。

お昼ご飯は週替わりのお肉のランチ。
チキンの照り焼き定食でした。




午後は13時20分、柳生コースのスタートです。

1番の3打目がカラー手前からバンカーに転がり落ちて4オン。2パットでボギーのスタート。
池越えの2番ショート。センター171ydピン奥のアゲインスト。4UTでピン横2.5m位にオン。
惜しくも入らずタップインパーでした。

そこからはボギーが続いて迎えた6番のショートでパーオン成功してパーをゲット。

悔やまれるのが8番のロング。
ここはなんとかパーを取れるチャンスがあるホールなんですが…
ドライバー・4UTと繋いで残り145yd(センター)のピンは手前、8Iでグリーン手前1mにつけました。パターが9Iの頃がしか悩んだ末に9Iを選択。これをダフってしまってピンまで3m程を残してしまいました。
やめときゃ良いのに、「ここはパーが望める数少ないホール!」という欲がパットを狂わせます。前半と同じように狙い過ぎた上にパンチも入って微妙な下りの返しのパットを残してそれも入らず3パットのダボです💦
510ヤードを3打で来て、5〜6mを4打かかりました(涙)

そしてクラブのトラブルに気がつきます。
グリップのロゴが45度程ズレてました。そしてよく見ると裏側にあるシャフトのロゴも同じだけズレてました。
どうやらヘッドとシャフトが回ってしまっているという事が起こっていました。
長年ゴルフやってますが初めての事。保険がおりるのか?おりたとしていくら出るのか?全くわかりませんが、一応キャディマスター室で話をして証明書を出してもらう事にしました。

スコアの方ですが、8番のダボが響いて90切れずとなりました。
それでも少しずつ良くなってきているように感じます。
問題はドライバーがどうなるか…? ですね😅












コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 金曜日はカレ... 日曜日のお昼ご飯 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。