10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



台風がやってくる…
そんな予報の中、
予約しちゃってるし💦
天気予報見たら、それほど降りそうにもないし…
でも、風はありそうか?

5月頃のイザコザを考えると、雨が降るからキャンセル入れるっていうのは、うまくないしな…
という事で、木津川カントリー倶楽部へと行ってきました。

笠置コース10時丁度のスタート。
この時点では、雨はありませんでした😁

グリーン手前からの3打目をトップしてグリーン奥のベアグランドへ。スタートホールをダボとしました😅
そこからボギー、パーと戻して、その後もなかなかの出来栄え。
途中からかなりの雨に降られながらも、前半はカッパを着ずに終えました。
ほとんど待つこともなく、2時間ちょっとでホールアウトできました。
全身濡れて風に吹かれた身体を労って、お昼ご飯は麻婆豆腐にしました。



熱々ピリ辛で美味しかったです😁

午後は13時丁度に木津川コースのスタートでした。
スタートと同時にかなり強い雨が降ってきて、流石にカッパ無しではちょっと無理な感じになりました。

前半のショートは2つともパーが取れたのですが、後半のショートは乗らず、寄らず、入らずでどちらもダブルボギーとしてしまいました。
ところが、8番までその他のホールも全て5点。
「最終ホールをなんとかパーで締めてオール5で終わりたい!」とはなった5Wのショットはガードバンカーを越えたものの、グリーには届かず。52度での寄せを2m弱に付けるも、残念ながら一筋違ってホールの右を抜けて行きました😅
返しの下りをきっちり沈めてボギーで終了。

こんな台風絡みの雨と強風の中で、シーズンベストが出ました。
ゴルフって、何が良くて何が悪いのか?よくわかりませんね😅












コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« お昼ご飯はパ... おはようござ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。