10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



あぁ情けない…

まずドライバーがボロボロ。
なので、当然パーオンもできず…
アプローチがズタズタでボギーオンもならず。
アプローチのズタズタは安定してダフリ気味。
夏ラフに負けたという言い訳もしたいところですが、きっちりできる人はちゃんとできるはず。
140ヤードくらい(これ以上の距離は元々ビタっと合ってない😓)以内の距離感、特に70ヤード以内の58度の距離感が合わずほぼ🙅‍♂️

最後の神頼みとなるパットも入らず…

木津川コースをスタートし、スカ当たりながらもなんとかフェアウェイキープ。200ヤード以上残った届かない4UTはヒッカケ気味でガードバンカー手前のラフ。残り30ヤードくらいを乗せられず4オンでダボスタート。

続く2番ショート。
9番アイアンでのティショット。フォローだったし少し軽く打ったのがショートしてバンカーへ。バンカーからは出ただけで、アプローチをザックリして3オンもならずでパットも外してダブルパー😓

この辺でもう終わり感が漂ってきました。

その後の3ホールはなんとかボギーで耐えたものの迎えた6番のショートホール。
世に言う待ちチョロ。茂みの中に転がり込んだ球をアンプレアブルでドロップ。木の下を潜るように7鉄をハーフショットで池越え。乗せるべきアプローチをザックリしてしまって5オンとなってショートで7!

チーン…

結局、午前の笠置は55回!
OMG!!

お昼ご飯はざる蕎麦で身体の温度(イライラ(笑))を下げようと試みたのですが…





さて、午後は柳生コース。

1番はラフから残り120ヤード強の打ち上げでパーオンを狙うも少し右に外れてカラーから転がり落ちて逆目のラフへと潜り込みました。
ランニングアプローチが少し強めに入ってしまって寄せワンならずのボギースタート。
「おっ?仕切り直せた?」
と思ったのも束の間、続く2番ショートで5UTのティショットが少し開いて右のガードバンカーへ。
バンカーショットはあわやOBのホームラン…
このショートはダボとして、ここまでショート3つで7.6.5と平均6のダブルパーです😓

終わりましたね。

結局後半も50オーバーの51回😭







3ヶ月ぶり今年3回目の100叩きとなってしまいました。
半年の締めがこれというのは情けないですが、完全なる能力不足。
仕方ないですね。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 今夜は永ちゃん! 今日、日曜日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。