patissiere yoomi*blog(パティシエール ユウミ*ブログ)

パティシエールyoomiの何気ない日々のブログ☆
ケーキ屋さんのお菓子を家庭でも簡単に作れるレシピの提案をしています♪

いちごのロールケーキ☆

2015年05月06日 08時12分27秒 | ブログ



こんにちは、Yoomiです。

今日でゴールデンウィークも終わりですね。
みなさん、いかがお過ごしでしたか?
わたしはゴールデンウィーク、少しだけお休みいただきました^^
ひさびさに家でゆ~っくり。っという事で、ロールケーキを作りました☆
最近、わが家のオーブンを新しく買い替えたので快適にお菓子が作れます^^
嬉しい~♪

今回は、個人的にも大好きなスフレ生地のロールを焼きましたが・・・やっぱり美味しい♪♪
シュー生地を作ってそこにメレンゲを合わせて焼き上げる、スフレ生地は口の中で溶ける様な食感☆
ペロリと食べちゃいます(笑)また作ろう。
今度改めて、レシピを紹介しますね^^

では、みなさん素敵な休日をお過ごしください☆




お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして
応援して頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓






最新の画像もっと見る

コメントを投稿