patissiere yoomi*blog(パティシエール ユウミ*ブログ)

パティシエールyoomiの何気ない日々のブログ☆
ケーキ屋さんのお菓子を家庭でも簡単に作れるレシピの提案をしています♪

週末のParis☆

2010年02月01日 01時22分03秒 | ブログ
週末のお休みを利用して、2日間Parisにまで行ってきました☆
今私の住んでいるリオンからParisまでは
TGV(ヨーロッパの新幹線)で丁度100分で着きました。

初のパリ!!
少しの緊張と期待の気持ちでワクワクセンサー全開でした(笑)
さすが芸術の街ですね、
色彩センスや、店のディスプレイ、看板のフォント
すべてにおいてすごく刺激されました。

観光客全開な感じで(笑)そこらじゅうで写真を
パッシ!パッシ!
撮ってきました(笑)

自分のお店を出すときはどんな看板にしようかな~とか
こんな商品の並べ方もいいな~とか
こんな色あわせも意外といいかも!とか
ひとり妄想の世界に入りながらParisの街を
あても無くプ~ラプラ。

こういう時間、大好物なんです。

ワクワクしっぱなしです(笑)
最高ですね!

ただ・・・

ひとつParisで残念だった事があります。
Parisに居る人の感じの悪さです。。

日本からの観光客が多いせいか、
どの店もすごくそっけない接し方でした。
寂しいですね。

今私の住んでいるリオンの街の人は
本当に暖かい人ばかりで
知らない人でもすぐに仲良くしてくれはります。
リオンはParisの次に大きい街ですが
昔の面影も残っていて
環境もよくすごく大好きです☆

旅行できはるのにも
すごくオススメです!!
ぜひ(笑)

そんなこんなで
すごく充実した週末のParisになりましたとさ♪♪

フランス語をもっと話せるように
今から勉強がんばりまーす!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じん)
2010-02-01 18:55:58
楽しそうな毎日を送ってるみたいで良かった♪

Lyonに住んでるんだったら、ぜひぜひ私の元研修先に行ってみてー(・∀・)
メトロD線のGare de vaiseからバスで10分くらいだよん(変わってなければ 笑)
Champagne-au-Mont-d'orで降りてすぐだから、分かると思う。「patisserie SEVE」というとこです
(^p^)
ショコラが有名だけど、ケーキはトラディショナルなものが多いです。でも、一度、赤いブリオッシュ・プラリネを食べてみてほしいなぁ・・
今は店舗がいろんな所にあるみたいだね!
PART-DIEUの方が近いのかな?

お店のHP
http://chocolatseve.com/Champagne-au-Mont-d-Or.html

YOUTUBEでCMらしきもの発見http://www.youtube.com/watch?v=H6pv5gGUQNs


また色々なレポート楽しみにしてます☆
返信する

コメントを投稿