非才無才の雄叫び

つぶやくこと、叫ぶこと、すべてボケ防止だ!

ワクチン 五輪プレ大会弁当 世界の恥 こんな日本に誰がした

2021-05-12 21:37:07 | 日記
新型コロナワクチン接種のノロノロ施行で世界に恥じを晒してい
るのに、これに追い討ちをかけるような恥の上塗りは、
なんとオリンピックプレ大会となった世界水泳飛び込みW杯での
外国人選手の扱い。とんでもない悪評を呼んでいる。

コロナ対策で弁当にしたのは理解できるが、おかずが唐揚げ中心、
ご飯が足りないというと、カップ麺を持ってきた。フルーツを食
べたいと頼むと、シロップ漬けの加工フルーツ。
「新鮮なフルーツが食べたかったのに」と写真付きで世界に拡散。
「おもてなしって、なんだ?」「こんな国なんて国じゃない」
さんざん。
五輪招致の時は派手に「おもてなし」を強調しておきながら、
ちょっとイレギュラーになると、ちゃんと出来ずに、このレベル

政治家や官僚、はたまた東京都の職員までもが
やっぱり「劣化」しているのじゃないか?

考えたくはないが
この「劣化」は
ひょっとして
日本国衰退の現象ではないのか


知恵が回らないんだったら
国民からアイディアを募集しろ
そっちのほうが的確で早い。

例えば選手の食事で、ビュッフェ方式にするとコロナ感染の
危険性がある。
そこは工夫次第だろ
テーブル上の各食材をアクリル板で仕切って、
防護服に近い制服を着た調理の職員を
1食材に1人付けて、選手が食材を取るのではなく
アクリル板の向こうから選手が差し出したトレーに
希望する食材を盛ってあげればいいではないか。

それとか間に合わないかもしれないが
自動販売式にするとか、あるだろう

オリンピックを絶対開くんだったら
それくらい工夫しろ


オリンピックを絶対開くんだったら
コロナを抑えるために
ワクチン接種のスピードを上げろ


ワクチン接種のことは、新型コロナが蔓延し始めた
去年の3月頃から、準備していたはずだが
1年かけてこのレベル。
自分たちで何とかしようとして、このレベルなんだから
広く国民の意見を聞け

所詮、政治家や官僚たちは
浅知恵なんだから
広く国民の意見を求めることから
やり直せ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナワクチン接種コー... | トップ | 「太平洋戦争の大嘘」虚偽記... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事