非才無才の雄叫び

つぶやくこと、叫ぶこと、すべてボケ防止だ!

育児放棄は「鬼母」ではなく「鬼畜女」!

2010-08-14 10:28:17 | 日記
どうしても、これだけは書いておきたい。

ネグレクト!苦手な外来語も否応なく覚えてしまう。

この間、育児放棄で三才と一才のわが子を餓死させた

23才の母親・・・報道では「鬼母」と書いていたけど

それは違うでしょうと言いたい。

「鬼母」と言うのは、しつけが行き過ぎて、あるいは

間違って?虐待をして、わが子を殺してしまった母親の

ことじゃないの?

あるいはわが子の養父となった新しい「亭主」と一緒に

なって虐待した母親のことでしょう?

男と遊び歩いて、わが子を餓死させたのは動物以下だから

「鬼畜女」と呼ぶべきでは・・・?

人間に育てられた動物は育児放棄をしやすいと

テレビかなんかで、見たことがある。

この23才の母親もネグレクトかそれに近い親に育てられたのでは

ないかと思う。中学か高校の時、グレて不良になったけど

施設に入って立ち直り、結婚したけど離婚した後に、

こうなってしまった。新聞に出ていた父親のコメントは

「サインがあれば」・・・サインがあればじゃないでしょ?

一度グレたわが子を見れば「お前一人では、子供二人は育てられない。」

と言って孫を引き取るとか、部屋の合鍵を作っておいて

時々、部屋の様子を見に行くとかすべきだった。

親の親がネグレクトなのよ。

話は変わるけど、以前「世界びっくりニュース」だったかな

テレビの番組で、アメリカで子猫を育てた犬の話・・・。

家が火事になって、子猫を救うために燃えている我が家に

飛び込んで行った犬。家の中で倒れていた犬を救出した

消防士か誰かの話だけど、その犬が意識を取り戻して

再度、燃え盛る家に飛び込もうとしたのを消防士が

抱きとめて「子猫ちゃんは助け出したよ」と、その犬を

なだめたという感動的な話。

動物でさえ、こうなのに・・・。

テレビや新聞、インターネットで、無邪気に笑っている

三才と一才の子供の姿を見るたびに、胸が締め付けられる。

最後に、近所からの通報が何度もあったのに、

児童相談所は無能かと怒りたい。

■埼玉不動産仲介手数料最大無料のメディアエステート



最新の画像もっと見る