よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

2020/08/29 浦嶋神社(字良神社)

2020年08月30日 11時45分00秒 | 御朱印巡り
昨日8/29、
京都府北部伊根町へ海鮮ツアー行ってきました。
めちゃくちゃ美味しかったし腹一杯になりました。






伊根町と言えばの伊根の舟屋。

絶景でした。




食後は折角なので少し観光を。

近くの浦嶋神社へ参拝。
御朱印を頂きました。






神社の方は誰も居られませんでしたが、
書き置きの御朱印があり300円を置いて行くシステムでした。

浦島太郎の伝説が残る神社でした。

歴史ある神社で、
社殿なども茅葺き屋根で歴史、趣きを感じました。



















また神社の脇には「水之江の里浦嶋公園」があり
浦嶋伝説をモチーフにしたモニュメントがありました。




まだまだゆっくり見て回りたい所でしたが、
昨日は快晴、8月末ではありましたがまだまだ残暑厳しく。
37°位あったのかな。めちゃくちゃ暑く汗だくに。

危険な温度なので次の目的地へ。
京都府最北端、経ヶ岬へ向かいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿