よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

2024/8/11 宮田和弥SLOWCAMP弾き語りdeTOUR2024”dragon Blue “@ 京都冬青庵能舞台

2024年08月11日 21時35分00秒 | ぼっちライブツアー2024
お盆休み2日目の夜はライブに行って来ました。

ぼっちライブ2024第9弾です。

ジュンスカのボーカル宮田和弥のソロライブ。
「SLOWCAMP弾き語りdeTOUR2024”dragon Blue “」




今回のライブ。
会場がね一風変わっていまして。
なんと能舞台でのライブでした。
どんな風になんのか。
興味津々。

地下鉄丸太町駅からすぐ。
京都冬青庵能舞台というところ。




外観はビル?なんの建物かわからない感じ。
でも扉を開けて通路を進むと純和風の庭園風。

靴を脱いでお家へは上がる感じ。
お邪魔しまーすて感じです笑。





畳敷きの部屋の奥に能舞台が見えました。
宮田和弥氏がMCで話してましたが舞台上は神聖な場所であるため、
足袋を履かないといけないそうです。
また上がるには上がり方、降り方があるそうで、
目の前にあるからと言ってまたいで上がると厳禁とのこと。
勉強になります。

しかし、こういう場所だから仕方ないのかもですが、
とにかく暑い。夏だし暑いのは当たり前。
でもエアコン、扇風機等で冷やしてはくれていますが暑い。
全体的に冷えて来た頃にはライブ終盤。

春秋にはとてもいい会場かも知れません。




雰囲気あってすごくいい場所でした。
お庭がまた素敵。

初めての能舞台。
こういう機会でもないと来ることないような場所。
いい経験させて頂きました。

宮田和弥氏。
歌も良かったしMCも面白い。
いいライブでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿