よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

2024/8/15 和菓子屋さんのあんぱん結喜(滋賀県大津)

2024年08月16日 15時32分00秒 | ご当地グルメ
お盆休み6日目。
昨日は福井県若狭町へSabaサンドを食べに行って来ました。

その後の観光など。
福井県へは進まず京都へ帰る方向で行きたい所何ヶ所か行って来ました。

①メタセコイア並木(観光)
海津天神社(御朱印巡り)

続いてはさらに京都へ戻る途中。

滋賀県大津にある「和菓子屋さんのあんぱん結喜」。
あんぱん専門店。






たまたまですが、数日前にフットボールアワーのテレビ番組で
滋賀県琵琶湖周辺、湖西の特集やっていて。

行って見たいと言ってたので。
今回のコースに組み込めました。

その時映っていたパンはすでに売り切れ。
でも他のあんぱんは残っていたので問題なし。

今日の朝食で食べました。
塩大福あんぱんとズンダあんぱんなどなど。





切断面はこんな感じ。






店内にはフットボールアワー一緒に出ていたすゑひろがりずのサインが。
写真撮らせて貰いました。




同様にテレビ見て来た人多いんやろうなぁと思いました。

他にもテレビでは琵琶湖でのウォーターアトラクションも
やってましたが、湖西道路からも見えました。

子供は楽しいやろうなと思います。
でも価格は高かったはず。
45分3000円やったかな。
高杉です。
ま、行かないからいいんですけど笑。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿