よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

2024/8/15 海津天神社(滋賀県高島)(メタセコイア並木と御朱印)

2024年08月16日 15時23分00秒 | 御朱印巡り
お盆休み6日目。
昨日は福井県若狭町へSabaサンドを食べに行って来ました。

その後の観光など。
福井県へは進まず京都へ帰る方向で行きたい所何ヶ所か行って来ました。

まずは滋賀県高島。
高島といえば。





メタセコイア並木。
並木の下は日陰で涼しかったです。


続いては御朱印巡り。
以前御朱印巡りツアーで行った滋賀県高島。
その時に回りきれなかった所。

海津天神社へ。











天神社、天満宮になるようで菅原道真公をお祀りされています。






木々の緑、空の青、自然豊かな中に鎮座する神社。
鳥居をくぐり進んでいくと大きなバッタが飛んで行ったり、
トンボが飛んでいたり。
手水舎にはカエルちゃんが休んでいたり。
自然豊かで生命を感じる場所です。





境内はそう広くはないですが、石階段を上がった先に、
本社、海津天神社の他にいろんな神社が鎮座されていました。




御朱印、左上にある道真公のスタンプが可愛らしいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿