よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

第15回 少年サッカー京滋大会 TLAC(常盤野・ランファン合同チーム)結果

2011年08月31日 23時40分59秒 | 子供のサッカーのこと
去る8月27日、28日の2日間行われた第15回 少年サッカー京滋大会
TLAC(常盤野・ランファン合同チーム)の試合結果です。

<8月27日>

第1試合  TLAC  0 - 2  みなみかぜ

第2試合  TLAC  8 - 0  亀岡-Red-

<8月28日>

第3試合  TLAC  2 - 1  大山崎

この結果TLACはリーグ2位通過となり、5~8位トーネメント
へ進出です。

第4試合  TLAC  0 - 1  丹後トレセン

<7-8位決定戦>
      TLAC  1 - 0  菟 道

という結果で16チーム7位という結果でした。

TLACは、常盤野さんとの合同チームで、この大会まで合同練習すらした
ことがないというようなチームなんですけど、試合を見ていてす初めて組んだ
チームとは思えないプレーがいっぱいあって見ていて面白かったですね。

また、初日はランファンのユニフォーム、2日目は常盤野のユニフォームで
試合をしていたのが印象的でした。いつものランファンのメンバーが違う
チームのユニフォームを着ていると変な感じで。そういうのも面白かった
ですね。

とまあ、ランファンのメンバーも色々といい経験が出来たんじゃないのかな。
今度は、ランファンとしていつものメンバーで頑張ってセレマカップ、平和堂
といっぱい続く試合でいい結果残して欲しいと思います。9月は試合尽くし
だしね。バーモントカップもあるし。


そういえばバーモントは今回TLACで組んだ常盤野さんが、今度は敵と
して同じリーグに入りました。お互いにいい試合を出来ると良いですね。

てことで、2日間ご苦労様でした。暑かったですね。






第15回 少年サッカー京滋大会 

2011年08月31日 23時13分47秒 | 子供のサッカーのこと
去る8月27日、28日の2日間、亀岡運動公園陸上競技場にて
第15回少年サッカー京滋大会に参加してきました。


今回、うちの子は北上選抜のメンバーとして参加させて頂きました。
他、ランファンからは3人が北上選抜として参加しました。

また、他のランファンのメンバーも常盤野さんとの合同チームTLAC
のメンバーとして大会に参加しました。

うまくいけばランファンのメンバー同士での戦いが見れるかも?てな
大会です。色んな面で楽しみな大会かなと思います。

で、北上選抜の結果から。

<8月27日>

第1試合  北上選抜  6 - 0  亀岡-Yellow-

第2試合  北上選抜  3 - 1  園 部

<8月28日>

第3試合  北上選抜  2 - 0  菟 道

この結果、予選リーグ1位通過となりました。
1~4位トーナメント進出です。


<準決勝>   北上選抜  3 - 0  TIAMO

<決 勝>    北上選抜  3 - 1  養 徳


という結果で見事、優勝しました。おめでとうー。

まあ、うちの息子的には準決勝、決勝と出番はほとんどなく活躍出来ず
優勝に貢献してませんが、まあ、その優勝の場所にいれたことはいい経験
になったかと思います。

次はランファンのみんなでそういうの味わいたいですね。
そういう場が、9月11日セレマカップ最終節に用意されてますねぇー。
残り2試合勝てばリーグ優勝です。7チームのちっちゃなリーグ戦です
が、なんでもいいやないか。とりあえず優勝しよー。

とまあ、キレイな芝のグランドで2日間試合させてもらえてよかったなと。
いい経験だと思います。今回、北上選抜は泊まりでの大会参加で、普段と
違うチームのメンバーと試合から、寝泊りまでずーっと一緒でそういうのも
いい経験だったと思います。うまくやれたのか少し心配ではありますが(笑)。

では、引き続きTLACの結果は次のブログ投稿で。








7/29~7/31 6年生最後の今津合宿

2011年08月01日 22時39分40秒 | 子供のサッカーのこと
去る7/29~7/31の間、滋賀県の今津にて6年生にとっては最後の合宿が行われました。
初日は仕事の為、見に行けませんでしたが2日目、3日目は泊まりで見てきました。
6年生の親ですのでお手伝いもしないといけませんので。行ってきました。

うちの子たちの最後の合宿ですのでいい思い出になりました。

しっかし、暑かった。
2日目は少し雨に降られる時間帯もあったけど、ちょうどお昼休憩の間くらいだったのも
あって、子供たちが濡れることはなかったけど。他の学年は濡れとったな。すまんの。
でも、それを除けば後は晴れ。晴れも晴れ。暑い暑い。

そんな中、2日間練習試合が組まれてたワケで。
2日間で計5試合してきました。とりあえず試合結果。6年だけですけど。


<7/30>

第1試合    ランファン    4 - 3    里 東(滋賀県)

第2試合    ランファン    9 - 3    上高野

第3試合    ランファン    8 - 2    修学院


<7/31>

第1試合    ランファン    3 - 0    修学院

第2試合    ランファン    6 - 2    上高野(11人制)


一部、得点に誤りがあるかもしれませんがご了承くださいまし。

という結果で5試合全勝。結果OK!!内容いいのもあればイマイチなのもありーので。
まあ、練習試合なので結果も大事やけど内容の方が大事なのかなとも思いますが。

パスをつないで、回して、前線へ。つなごうという意識通り、思ったように行った時、
楽しいサッカーになってました。つないでサイドからセンタリング→シュート。コレが
決まったときはうれしいし、楽しいし、見てる方もうれしいし楽しいし盛り上がる。
この合宿だけで終わることないように、次の大会に向けて意識して続けて欲しいと思います。

見ていて楽しいサッカーをやってほしいですよね。
見てる方が楽しいてことは、やってる方はもっと楽しんでるはずやし。
せっかくやってるんやし、楽しんで欲しいと思います。やらされてるんじゃなくて自分で
やって欲しいなと。

今回で6年生にとっては最後の合宿となりましたが、6年保護者の合宿担当の方、色々と
お手伝いされてた保護者の方、それからコーチの皆様、3日間ありがとうございました。
そして御苦労様でした。あと、少しはお手伝いしたオレもご苦労さん。あは。

帰った昨日にブログ書くつもりが、あまりの眠さに9時には寝てしまいました。
なので、遅れて本日書いた次第でございます。

今日もまだ眠いのでもう寝ます。オヤスミやす。