mama 横田裕子 ☆ 食品館 写真館 ☆ 

・戯言・適当レシピ・育児記・バイク雑誌の締め切りに追われる話しなど

ちらちらり

2009年01月13日 | すくすく子育て
わが町にも粉雪がちらり舞い降りました。

年の暮れから息子の風邪をもらったりで、連休と言えど布団と仲良く過ごし
ぬくぬくとした中で鼻をたれていたりする訳です。

唯一、近所のパン屋へ足を運び
ふと見上げますと
木の葉の洋服をはがされた枝が
空に手をかざした血管のようにみえました。

空はドンヨリ
もうすぐ雪が降りますよ

帰り道、パンの入った紙袋を抱え
息子の手を引き歩いていると
白い雪がふわりふわりと舞い降りてきました。

初めて見た雪。どんなことを思い感じたのかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saya)
2009-01-13 21:20:35
 かぜひいちゃったのね。大丈夫?
 寒い冬だけど夏では味わえない
 ステキな風景も多いよね。

 今年は一人増えた苺狩りだね。
 楽しみに待ってます~。
返信する
なんとか! (よこ)
2009-01-20 17:27:18
sayaさん>風邪も、やっと鼻水だけになりましたよ!静岡のイチゴ食べたいな~。 冬と言えどふゆらしく無いよね。暖冬なのか?? 日本海側は雪が積っているのかしら?キレイだろうね!
返信する