mama 横田裕子 ☆ 食品館 写真館 ☆ 

・戯言・適当レシピ・育児記・バイク雑誌の締め切りに追われる話しなど

沖縄に行ったよ!!

2006年05月23日 | 駄菓子でshow☆
今日は乗っけから、沖縄に行った!というつまらない見栄を張ってみました。

実際は行った事が無いから、首里城もハブとマングースのショーも
パイナップル畑も、綺麗な海もハイビスカスも
メディアや口コミの情報しか知らないが・・

目一杯贅沢な空想の旅を、今日は”スッパイマン”を短い旅のお供とする。

贅沢な旅と言うのに”スッパイマン”がお供という所から
贅沢さも半減していますが、そこに現実味を感じつつ・・

私は自家用セスナで空を飛んでいる。着いた島は”宮古島
空・海・ハイビスカス・シーサーがお出迎え。
白い砂浜に、白いワンピースにツバの大きい帽子をかぶり
風にスカートの裾が靡く(なびく)・・違うなぁ・・何か違う・・・

私の場合明らかに、お嬢な雰囲気の登場はらしくない・・
水牛に乗り、ジーパンにタンクトップ、日焼け防止にシャツをまとい
麦わら帽子。。その辺が妥当だろう。
(イメージで言うとミステリーハンター!)

カメラバックを背負い、水着と手ぬぐい、日焼けアフターローション
携帯、財布、シャンプーリンス、歯ブラシ。

それだけで生き延びていそう・・。
サバイバルである。

現地でモリを調達。カラフルな魚も塩焼きにして食べていそうな・・・

何だか贅沢な空想旅行もスッパイマンの似合う旅になってしまった・・・

つまらないウソと想像にお付き合い頂きありがとう。

今日は、ソーミンチャンプルにします!









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミステリーハンター (ハラヘリ)
2006-05-23 12:45:42
も、似合いそう(?)ですが



「ウルルン」はいかがですか?



ヨコさんなら、できる!(笑)
返信する
確かにウルルンもいいですね (けろにい)
2006-05-23 14:15:59
しかーし、「かなな」こと竹内 海南江(たけうち かなえ)さんのファンであるけろにいは、ミステリーハンター路線でお願いしたい。



独特な雰囲気のある「かなな」とはなんとなく共通点があるように思えます。



ところで、スッパイマンという物ははじめて聞きました。名古屋にもあるんですか??



けろにい@よこさんのメジャーデビューを応援する会会員番号1番
返信する
あっちのコンビニにも!! (yoko)
2006-05-23 15:58:24
コンビニで小さいスッパイマンを見かけましたよ! キム拓絶賛のスッパイマン!

ご賞味あれ!!



いつも訪問してくださる方に感謝の気持ちを

何らかの形で表したいと思う今日この頃であります。。
返信する
あっちのコンビニですね! (maru)
2006-05-23 20:16:01
へいっ!了解いたしやした!

キム拓絶賛なんですね。



「○○マン」はいろいろあるけど、

北陸自動車道で「離島戦隊サドガシマン」の

お菓子をみつけました。

http://snow446.at.infoseek.co.jp/sadogashiman2.htm
返信する
イメージとのギャップ (zaki)
2006-05-23 21:00:47
沖縄のあっつい風が私の頭の中をかすめました(^_^)v



白いワンピースに大きい帽子・・・・似合わないっすかね~?そんなことも無いと思いますけど。

ただ、確かに、ジーパン姿は目に浮かびそうな(笑)
返信する
佐渡菓子マン! (yoko)
2006-05-24 09:38:27
びつくりしました!

突っ込みどころ満載ですね!

あのパッケージのユーモアに一票!!



味の想像が何となく出来てしまう。。。(笑)

トキパウダー入り!と何気なく書いてあったら、買ってしまう事間違い無しです・・トキパウダー??ありえませんがね・・(切腹)
返信する
不思議発信! (ヨコ)
2006-05-24 09:44:56
草野ヒトシさんの一段と筋肉で丸くなった体を無理に?スーツで隠している所や、坂東エイジさんのある意味イイカゲンなコメントが私のツボであります。



スーパーヒトシ君は永久に不滅です!!
返信する
うるるん! (よこ)
2006-05-24 09:51:26
人情、家族愛に弱い私は、大半を涙のロケに過ごしてしまいそうです。



ブラウン管越しに泣いているのに、、リポート勤まるかな???



映画館でもハンカチ鼻紙は必需品です。

なので、映画はナカナカ人を誘って観られません。



タフさは自慢ですが。。
返信する