mama 横田裕子 ☆ 食品館 写真館 ☆ 

・戯言・適当レシピ・育児記・バイク雑誌の締め切りに追われる話しなど

面白ライブ報告☆

2006年05月14日 | ライブ♪
13日に行われたライブ”馬鹿田大学付属商業高校”の報告!

個性派ぞろい、色濃いメンバーを揃えて行われた馬鹿商(馬鹿田大学付属商業高校)ロクデナシの面白映像から幕を開く。

私はこのロクデナシの映像が大好きで、回を重ねる度にメンバーの芝居が上手くなっていくので楽しみの一つでもある。

学校ネタをモトにショートストーリーが展開してゆく。
シナリオが面白いのか?役者が面白いのか?編集がおもしろいのか?
上手く編集されています(笑)

多分、制作費は全くかかっていないであろうその作品は
監督:ジュン・トラボルタ と ロクデナシ はまじ による
共同制作! (第1~3話までの映像(DVD)は@1500にて購入出来ます。結構馬鹿満開。引くか?引かないか?絶妙です!)

映像も終わり、お客さん参加型の黒髭危機一髪ゲームも終わり、ライブへ・・

最初は”HEARTs”(名古屋)
しきりに目頭を押さえる光景に、緊張なのか?疲れているのか?
2曲テンポの良い曲を終えてからVoのMCで突然の”僕脱退・・”
泣きそうな気持ちを抑え、彼は最後のライブに燃え尽きていく。

2番手は”おみwith俺が俺がぁず”(東京)
貫禄を感じさせるその音と男気ロックに会場も盛り上がりを見せる。

続いてハートランド初!”ミルクティース”の登場!(東京)
個人的にもハートランドでミルクティースを観る事を去年から楽しみにしていた。
お客さんも自然と体が動いている様子☆
良かった!!!ミルクティースのよい所を存分に味わえるプログラムにご満悦!

そして!!”ウラニーノ”+SPゲスト”(埼玉)
ピストン大橋(B)の何故か?
今日は冴えたトークが憎い(笑)
あの六本木のドンキホーテで購入されたナイキ+ホットパンツの衣装をここまで受け入れてくれる名古屋に感心(笑) ウラニーノもホームのように生き生きしていた♪
最後はスペシャルゲスト”OUTSIDE ハラハタ氏”を迎え新曲《ヤブ医者と私》 この曲を初めて聞いた時の印象は、曲の造りにビックリした。
歌詞とリズムのバランスが面白く出来ていてちょっといやらしい感じ・・
なのにギターがハードに絡まり、結構はまる一曲!!

最後は企画者”ろくでなし”(名古屋)
東海照男=トウカイテーオー の馬男と呼ばれて・・という青春ギャグドラマの上演。 これも又やられました・・
やはり着実に芝居の腕を上げています(笑)
お客さんノセノセのうちに熱いロクデナシの新曲を携えたライブもアッと言う間に終了。

今回カメラを構えない気軽さで馬鹿になってきました。
(これ以上馬鹿になりようが無いのですが・・・)

次回のライブもそれぞれに楽しみです!!

写真は《ヤブ医者と私》ピストンの表情とハラハタ氏のヤブ医者ブリがナイス!











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけさん)
2006-05-15 06:52:56
それは、ディブィディ化されるのですか?
返信する
勝手に。。 (yoko)
2006-05-15 09:26:24
DVD化させます!(笑)



聞いてみますね!気長にお待ちください!!

返信する