mama 横田裕子 ☆ 食品館 写真館 ☆ 

・戯言・適当レシピ・育児記・バイク雑誌の締め切りに追われる話しなど

豆まき

2010年02月04日 | すくすく子育て
出張で中国に居るパパの代役でオニ役を演じましたが
スーパーで豆を買うとついてくるオニのお面をかぶって、いざ出陣!

こわい~!と泣く訳でもなく、固まってしまった息子。
せっかく練習したのに、豆を投げることも忘れて
ただ立ちすくんでしまった。。。

オニのお面を取ると、こわい~!と抱きついて来て
オニを信じてしまう姿がかわいく思えた一コマでした。

夜はアンパンマンの巻き寿司に挑戦!
何だか”顔が汚れて力がでない~”と言ってそうな
弱々しいアンパンマンらしき巻き寿司が完成。

酢飯があまり好きではない息子は、中身の魚肉ソーセージだけ掘り出して食べていました。

今年も福が沢山舞い込んできますように~!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2010-02-04 23:58:14
アンパンマンの巻き寿司なんてすごい
小さい頃はやっぱオニのお面でも怖いと感じるんですね
私は当日に豆を買いにスーパーに寄ったけど、どこにあるか探せず、豆まきは断念しました
私も来年は豆まきしよっと
返信する
アンパンマン (ざき)
2010-02-07 12:39:48
確かにアンパンマンですねぇ(^^)vそもそも子供はお面って怖がる傾向にあるんじゃないかなぁ~。表情が変わらないですもんね。
返信する
Unknown (よこ)
2010-02-07 23:46:58
みーちゃんさん>YouThbeでアンパンマンの巻き寿司をみながら作りました。
やはり米のさじ加減が難しいですね。。
勉強不足でしたー 
豆まき用の豆が、当日スーパーに豆が置いてなくて、はしごした経験あります!豆の準備はお早めに!(笑)

ざきさん>なるほど、表情が変わらないからかぁ!!
オニは笑ったようなチャラい鬼の面なんだけれども。。
毎年これを作る業者も、子供ウケするように企画開発されているのか?気になる所です

返信する