mama 横田裕子 ☆ 食品館 写真館 ☆ 

・戯言・適当レシピ・育児記・バイク雑誌の締め切りに追われる話しなど

ラッキー☆

2006年10月24日 | 日々の戯言
最近、ちょっとラッキー☆です(笑)

先日玄関の前に白いトカゲの子供がいた。
へコヘコと歩く姿がとても可愛らしい!

幼少の頃は平気で触っていた昆虫もいつしか大人に成るにつれ
触れなくなった。
爬虫類は特に苦手で触る気もおきなかったのに
なぜだかそれは触れそうな気がした。

白いトカゲの前に手をやると嫌そうに逃げ出した。
追うように捕まえる私(笑)
手のひらに乗せるとキョロキョロとあたりを見回して落ち着かない様子。
よく観ると顔はあまりかわいいとは言えないけど
昔飼っていた緑カメに似ている。

飼育したいなぁ~と思いながらも
狭い世界で育てられるよりは大自然で生きていくのがいいんだろうな~と
マンション下の梅畑に逃がした。外は薄っすら雨模様
トカゲに風邪という症状があるのか?ないのか?
風邪引くなよ!と一声かけ・・トカゲはヘコヘコと自然に帰っていった。

翌日。スーパーのドラゴンズフェア大抽選会で見事”当り”を引いた。
三重産牛の肩ロースを頂いたので
今日はすき焼き?!
折角スーパーで鯖を買ったけど・・
葱とエノキと春菊とこんにゃくを買い足しに
またスーパーのレジに並びました(笑)

寒くなってきましたね!
そろそろ鍋もいいなぁ~。
(一人鍋じゃなく・・(笑))



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナベ・・・ (ずやっさん★)
2006-10-24 13:03:30
いつでも、参上しますが・・・・



え?

お呼びじゃない???





返信する
Unknown (アニ)
2006-10-24 18:38:47
ええー!

そのトカゲ、見たかったなぁ。。。



あと思ったのは、

サイズから言って、ヤモリの子どもかな・・

とか。。



肩ロースも、素で羨ましいっ!!

鍋も、、、またやりますかっ!!
返信する
Unknown (きしもと)
2006-10-24 22:22:38
お!すき焼き!!



いつでも行きますよ~~♪

お誘いくださいませませww



私も今月はラッキーが続いております。

来月が怖いぞ!!
返信する
緑川夫人 (無為徒食)
2006-10-25 00:52:21
白いヘビは幸運の使いなんていう話がありますが、

トカゲは聞いたことなかったですね~。



やけに色白の男の人が訪ねてきたら、気をつけてくださいね。
返信する
今日もラッキ~ (yoko)
2006-10-25 09:21:36
ずやっさん>キャンプ場鍋パーティーでも?!言いっぱなしでなかなか参加出来ない私です。。ゴメリンコ(w)



アニさん>確かにトカゲ?というか足がヤモリ系でした。アニさん宅のウーパーよりはかわいく無い(w)肉の量が200gと大振る舞いできません・・



きしもとさん>キシモトさんの車が当たる!より遥かに小さいラッキーです(w)今日はチョコバットでホームランが出ました!!



無為徒食さん>白い蛇は聞きますけどね・・

何故でしょう?ちょっとラッキーですよ(w) 白色の男が尋ねて来ても家に居ない事の方が多い私は出会う確立が相当低いです・・他あたってくださ~い(w)
返信する
ヤモリ (ざき)
2006-10-25 12:53:14
多分、ヤモリだと思います。ヤモリは、家を守ってくれるという言い伝えがあります。だから、守宮と書くんでしょう(^_^)v

そのヤモリがヒョコと現れて、ヨコチさんの優しさに感激したから、三重産の牛肉が当ったんでしょうね(^_^)v

この話題を見た瞬間に、ヤモリ助けたら宝くじ当たらないかなぁ・・・なんて考えた自分には、縁がなさそうな話です(笑)

あ、東京に来て時間があるときなどは、是非お立ち寄りください。鍋いつでも大歓迎ですよ(^_^)v
返信する
Unknown (よこ)
2006-10-26 19:44:17
なかなか家に居ないからヤモリが居たのかな???

今日は大掃除しました(笑)
返信する
そうかも (zaki)
2006-10-29 11:54:58
ヨコチさんの代わりに家を守ってくれていたのかもですね。
返信する