mama 横田裕子 ☆ 食品館 写真館 ☆ 

・戯言・適当レシピ・育児記・バイク雑誌の締め切りに追われる話しなど

3歳のお誕生日

2013年11月22日 | すくすく子育て
次男が先日3歳になりました。

今年ははぎれで作ったガーランドを飾り付けして、
大好きなお寿司と、ポテトサラダ、骨付きチキンの唐揚げを作り、
フラワーアレンジにキャンドルを添えて!

パパの帰宅は間に合わずで始めたお誕生会。
”ぼくおにいちゃんになったんだよ!”とウキウキの次男。
食べ終わった頃にパパ登場で、ケーキの後はパパからのプレゼントに大興奮!!
大好きなプラレールの新幹線”はやぶさ駅前ロータリーセット”に嬉しい楽しい一日となりました。

次男もまだまだ出来ないことが多くてイヤイヤしたりかんしゃくをおこしながらも頑張ってますが
長男に気を取られてじっくり向き合えていなかったりと、ママとして反省も多いのが事実。。

来週から長男と同じスイミングに通うと思うと、
産まれて、はじめて社会に踏み出す第一歩の幼稚園に行くまでの一緒に居られる時間ってほんとに短いものだと感じますね。


幼稚園入園まであと何ヶ月ですが、園生活を楽しく過ごせるように
まだまだ教えなければいけない事がたくさんありますが
へそを曲げず乗り越えてほしいなぁ!!
ママも気長にがんばるぞー!!


最新の画像もっと見る