mama 横田裕子 ☆ 食品館 写真館 ☆ 

・戯言・適当レシピ・育児記・バイク雑誌の締め切りに追われる話しなど

会議

2006年05月30日 | 日々の戯言
スタバに立ち寄り、モカフラペチーノを愛用のボトルに入れて
目指すは8F会議室。

今日はどんな展開が見られるのであろうか?
この青く晴れ渡る空とは対象にやる気もソコソコ席に着く。
(天気が良いと、カメラ片手にどこかに行きたくなってしまう心は相変わらずである。)

コーヒーを飲みしばし雑談。。

部長が着席したところで”プレイボール!”

新規プロジェクトに参加を認められたのだが・・
社で行った”営業ビジネスマンテスト”の成績が良かったのが今に至るのか?
しばらくは、ナンバーワン営業マンと冷やかされたが・・・
私は正社員では無い・・

どちらか言うと、好きな事には必死になるが
興味の無い事は、そこそこ出来ていればいいかぁ・・と楽天的。
不良社員なのである・・
(注:ソコソコの基準を弁えないと、大変な事になったりします!)

ぶつぶつ言っている間に議題は部長により投げかけられる。
と、同時に回ってくる資料・・

先攻、ピッチャー 支社長
(私の頭の中で鳴り響く鶯嬢の声)

支社長の大阪弁で仕切りよく、軽いボールが飛んでくる。
時計回りで回ってくる打席。
初球はストレート
皆、部長を軽くうなずかせる程の打球。
ついに私に打順が回ってきた・・

ライトにポテンゴロと言ったところでしょうか?
一応、塁には出た感じ・・

・・・そんなこんな30分経過・・・

段々と熱くなっているナイン。
中にはイチロー並に盗塁するものも、チラホラ・・
カーブを投げられると
私だけオロオロナイン・・(冷汗)
昔の事を投げられると弱い。。
手にかけたコーヒーを一気に飲み干す勢いで給水。

・・・そろそろ閉めの時・・・
ヒットを飛ばす事は出来なかったが・・
不良社員でありながら、何とか塁に出る事が出来
空振り無く終え一安心?

そんな日は、やっと車高を落としたバイクにまたがり
一人、温泉に浸かりに行きたい気分です。

MAX5㎝下がった車高は、以前乗っていたZRXの乗り心地と変わらなくなり
何だかちょっと寂しい感じです。
ハンドルでも変えようかな??












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな席 (zaki)
2006-05-30 21:00:41
なかなか、座る事ないと思うのですが、非常に凄いと思います(^_^)v



野球に例えているところがまた表現力豊かというか(笑)



Z750の車高下げたんですねぇ。運転というか、停車時やバイクを取り回すときは車高低い方が安心ですもんね。

若干見通しが悪くなるのが寂しいかもしれませんが。

返信する
下げたって・・・ (けろにい)
2006-05-30 22:43:12
リアサスでの調整でしょうか?



5cmも下げて、バランス崩れませんでした?

返信する
安心感 (yoko)
2006-05-31 16:52:07
そうなんです・・

低い分安心は得られたのですが・・



何か変わってしまった感じがするのです。

微妙に・・・



取り付けた時に、整備のお兄さんが

”付け直した人も居ますよ”といったのは

この事か??・・・後の祭りですが・・



どうしたら好みに変化していくのか??

まだまだ相棒と呼ぶには程遠い気がしました。z750学習が必要ですな・・・
返信する
確か (zaki)
2006-05-31 23:01:31
以前ヨコチさんが掲示板でリンクしていたあの方法で

車高下げたんですよね?車高を下げるという行為はそんなに肌で感じるものなんですねぇ(^_^;)



私のバイクは、以前25リットルの箱から40リットルの箱に変更した時に風の影響やらで、妙にバランスがおかしいと感じたことはありました。その後、あれだけの荷物を積む(40キロくらい)ようになり、車高やら、重心やらが常におかしい(明らかにヘッドライトの高さがいつもと違ったり)状態で走っていたら、荷物を積もうが人が後ろに乗ろうが、ボウリングの球をあの箱に入れつつタンデムしようが、あまり気にならなくなりました・・・。

まぁ、何でこんな事を書いたかと言いますと・・・「馴れればこういうもん」

という教訓をヨコチさんにお送りしたかったからです(笑)



目指せ、自分仕様のZ750!(^_^)v

返信する
zakiさん、凄すぎ。(笑) (けろにい)
2006-05-31 23:32:21
バイクにボーリングの玉を積んでタンデムはすごい。

zakiさんの場合は、荷物を加味してあらかじめプリロードをかけた方が良いかもですね。



私の場合は、ホイールを変えてタイヤの直径が1cmほど小さくなっただけで、異様に乗り難くて車高を上げました。

短い足なのに頑張ってます。(笑)

確かに、なれちゃえばそれまでかもしれないけど、リアが低くなると、上向いて乗ってるような、フロントに接地感が無くて・・・という症状に陥りました。

好みも有るでしょうが・・・。
返信する
一時 (zaki)
2006-06-01 23:22:00
考えて、車高というかサスの剛性変えようか迷ったことはありました、でも足が短いもので、剛性により車高が高くなりますと、つま先立ち⇒片足つま先に変化しそうなので、止めときました(笑)



あ、そういえば、タイヤをブリヂストン⇒ミシュランに変更した時に、扁平率の違いから操作感が大きく変化して戸惑った記憶があります。ただ、ミシュランに変えたら、1万6000キロ以上でタイヤ交換になるくらい長持ちしたので、これからもミシュランタイヤ愛用しそうです。

タイヤ交換しんどいですけどね(^_^;)

返信する
Unknown (indu)
2006-06-02 20:19:29
走ればいいやって感じなんで、ほとんど気にしてないです^^;

7万kmも走ってれば、元の状態がどうだったかぜんぜんわかんないですね。

でも当初より足つきはよくなってるような気がします・・・足が伸びたんだったらいいんですけどね。



よこさんの会議風景、なんか新鮮というか意外に感じました。

タレントとかライブカメラマン?のイメージしかなかったんですが、普通に働いていたのですね。
返信する
Unknown (よこ)
2006-06-03 09:14:43
生きるために色々しています(笑)

返信する