mama 横田裕子 ☆ 食品館 写真館 ☆ 

・戯言・適当レシピ・育児記・バイク雑誌の締め切りに追われる話しなど

sa・yo・na・ra

2010年09月10日 | 日々の戯言
4日間下痢で動けずにいたら、けっこうゲッソリしてしまい
病院で点滴を投与されたら、生きる力を取り戻せました(苦笑)
点滴様々!!

現在妊娠8ヶ月。
母子ともに元気です。

バイク雑誌のライターという肩書きか?プライドか?
バイクだけは手放さない!と思っていましたが
さすがに2人目の子供を授かり、しばらくは無理だと諦めをつけ
バイクとは、しばらくお別れすることを決断しました。

母になってから、諦めたこと、失ったもの、たくさんあるけれど
無くした物を数えて悲しむより
母親となり、もらったものを数えて喜ぼう。

それに気がつけるまでは、産後ウツにもなり、+に考えることが出来ない時もあって
随分時間がかかったな。

そんな自分から抜け出したくて4月から始めたヨガのインストラクター講座。
ヨガ歴はうっすら5年でありながら、ティーチングは全くで・・
呼吸法、瞑想法、身体への問いかけをより深く知る事により
メンタルにも働きかけられ、少しだけ前に進むことが出来た様なきがします。

後ろ向きだった自分にさよなら。バイクもしばらくさよなら。


今度はどんなバイクに乗ろうかな?!
ハーレーの883もいいな!あのひとを乗せて走りたいな!!



楽しい未来を想像して、お手製焼き鳥で乾杯










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (無為徒食)
2010-09-10 23:53:12
かつて同じバイクに乗っていただけに残念ですが、
落ち着いたらぜひ帰ってきてくださいね。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2010-09-11 03:17:03
4日間も下痢だったなんて、大丈夫ですか
もう8ヶ月なんですね
確かに子供を持つと、犠牲になってしまうことがたくさんあって、ついマイナスに考えてしまいがちですよね
でも子供からもらえるものはたくさんあるし、子育てが落ち着けばまだまだ取り戻せる!と思いながら私も子育てに奮闘しています。
ヨガは心身ともによさそうですね
返信する
Unknown (あんこ星人)
2010-09-12 08:44:39
私のバイクは‥動くの?長期冬眠中です でもね なかなか手放す事ができません 結果論で言うと‥多分、乗らない 乗れりたいんだけね ま、そのへん、複雑です しかし、ステルカミアレバ、ヒロウカミアリ 人生は続くのです 肩の力をぬいていこうよ 
返信する
Unknown (よこ)
2010-09-13 14:50:36
無為徒食さん>ありがとうございます。最近のZは何だか型が変わりましたね!落ち着いた頃はどんなバイクが好みになっているかしら(笑)必ず復活しますよ!!

みーちゃんさん>産院でもらった薬が合わず、結果、内科を受診しなおしました(苦笑)最初から内科にかかるべきでした~。私、本来の明るさを取り戻すべく、子供に負けない自分でありたい(笑)

あんこ星人さん>きっと、”長く愛されるバイクであること間違い無し!”と思って送りだしました。最後はチェーンにオイルを施すほどピカピカにして!! あんこ星人さんのバイクも、いつかガレージつきの家に住み、いじりたくなる日も近い?!なんてね(笑)
返信する
Unknown (フミさん♪)
2010-09-16 16:14:10
まあ母の本業に専念ということでしばらくガマンだね

でもいいさ~子供をベッタリで面倒みた分、大人になったらお母さんを一番大切にしてくれるよ

父親なんてヒドいもんだよ~~トホホ
返信する
Unknown (よこ)
2010-09-18 17:05:17
フミさん>朝夕は過ごし易くなり、バイクの心地よい季節ですね!気持ち良さそうなワインディングでバイクを観ると、やはり惹かれますね~。子供に殺されないように育てたいものです(苦笑)
返信する