mama 横田裕子 ☆ 食品館 写真館 ☆ 

・戯言・適当レシピ・育児記・バイク雑誌の締め切りに追われる話しなど

磯遊び

2012年07月09日 | すくすく子育て
海日和な今日の天気につられ、知多へドライブ。

タオルに水着、着替えも用意して行ったので
磯遊びをすることにしました。

師崎で大あさりラーメン(もろさきラーメン)と釜揚げしらす丼、イカ焼きをたいらげ
近場の干潟で海の生物探しへ!

いそぎんちゃく、カニ、やどかり、くらげ
色んな貝をみつけて写真をカシャ☆

実際、カニがこわくて触れないのでパパが持って写真を撮ってますが(笑)
カメラマン大活躍?!

次男はフナムシを追いかけたり、砂遊びしたりそれなりに楽しんでいましたよ!


帰りには本屋さんに寄り、”海の生物ポケット図鑑”をパパに買ってもらいました。

写真と図鑑を比べて、”これいたね!!” あれ?こっちかな?”といいながら
図鑑の中に変な形のカニをみつけたり、”これ。きもちわるーい”と楽しんでおり
自分の小さい頃を思い出しました。

図鑑観るのが大好きだったなぁ。。

本屋さんで思うこと。
今はとても素敵な図鑑がたくさんありますね!
写真に迫力のあるものや、絵がきれいで、観てるだけで満足してしまいそう(笑)
子供が小学校に上がる時に買ってあげたいと思える素敵な図鑑がありました。


次男坊がボロボロにしてしまいそうで手が出せませんがね。。





最新の画像もっと見る