海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

リキ 赤ちゃんの頃

2012-04-25 19:41:47 | カメラ

2005年の9月 生後50日過ぎの赤ちゃんダックスを我が家に迎えることにしました。
まだ足もよちよちで、こけてばかりのまるでネズミの子のようでした。





名前はモカちゃん!!に決定してました。
が・・・・小さい割には力が強く
それに筋肉もモリモリで運動神経抜群だったので
名前はリキにしました。

ライオンのぬいぐるみが大のお気に入りで
いつも傍から離しませんでした。




リキはトイレのしつけもすぐ覚えて、頭はいい子でした。
ご飯をたくさん食べて、よく遊んですぐに寝る
毎日があっという間に過ぎたみたいです。




ただ、赤ちゃんの頃から大声でよく鳴く子でした。
当時は福岡でマンション生活だったので
泣き声がご近所に迷惑かけている気がして
とてもナーバスになっていました。
一軒家が欲しいと思いだしたのは その頃からだったと思います。




今やっと一軒家に住むことができて
泣き声にも遠慮はなくなりましたが、
あれからもう7年も経ってしまったんだな・・・って
あっという間に過ぎた月日を振り返っています。



8月で7歳デス。おっさんかい!!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ | トップ | バラ そろそろ開花♪ »
最新の画像もっと見る