海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

今日のランチ

2012-04-23 17:30:31 | カメラ
今日はドライブがてら お気に入りの蕎麦処 よしぶに行きました。
大分と熊本小国の県境付近、もう少し行くとわいた温泉郷や禿の湯、岳の湯があります。
今回はお座敷ではなくイスの席に案内されました。




いつも注文するのは よしぶ定食1600円です。
ざるそば、山菜のてんぷら、自然薯のとろろご飯、ゴマ豆腐、小鉢で
お腹一杯になります。
ここのは十割蕎麦のソバガラが入りで プチプチとした触感が好みです。




それと、お気に入りの蕎麦かりんとう100円です。
お土産用でいつも多めに購入しますが、すごく評判がいいです。




今日は黄砂で景色が悪かったのが残念です。




小国の先の産山でお水をいただきました。
ここのお水は初めてですが、
近くのレストランのコーヒーがとてもまろやかで美味しかったです。








最新の画像もっと見る