海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

国東 里の駅 武蔵

2013-12-15 18:52:41 | 自然
福岡から妹が来たので
お昼は国東半島の里の駅 武蔵へ行きました。




妹と私は魚好きで
『ほごの定食』にしました。
大分では『ほご』と
福岡、長崎では『あらかぶ』と言います。




欲を言うと
もう少し油がのってた方が好みですが
定食700円は安いですよね。

野菜は無農薬自家製です。
味付けもよかったです。




国東の海。

せっかく来たのに
今日は天気が悪くて別府湾みたい・・・




昨日タムキューで撮った坊主です。


顔の回りのボケ具合が可愛いです~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンキー | トップ | また食べてるし~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ryuuke158)
2013-12-15 18:59:14
安いですね
薬院の王丸食堂は
確か900円か1000円だったような?
未だにかまどだきのご飯が出てきます

リキちゃん シャープに撮れてますね
お見事です
このレンズ ボケが綺麗でしょう
使いこなしてください
目にピントを合わせておけば締りのある写真になりますね
どの写真も構図もいいしバランスが取れていて
初心者とは言えません
ベテランの写真だと思いますよ
私が言っても何の博もありませんが・・・・
私なんか構図なんてめちゃくちゃだし
ただ目にとまったものをそのまま撮るだけの好き者というだけですので

風景にも使ってみてください



返信する
あらかぶ (赤い風車)
2013-12-15 22:25:19
あらかぶ、、そうですね。私の里(長崎)ではあらかぶでした。こちらではカサゴなんですね。呼び名の違いは、けっこう分かりづらくって。
こちらの生活が、長崎の何倍にもなっているのに、まだ、どどちらかというとあらかぶの方がピンときます。
返信する
不思議なレンズですね (aqua)
2013-12-15 23:55:51
ryuuke158さま こんばんは

お褒めいただいてありがとうございます
天にも昇る気持ちって
こういうことでしょうか
もう帰ってこなくてもいいと思うくらいに
最高な気分です♪
単純でしょ?ホントに単細胞なんですよ^^

最近ほんの少しだけ
入り口が見えてきたような
そんな気がします

不思議なレンスですね
力を入れて撮っても
出来そこないばかりですが
フッと力を抜くと いいのが撮れてるようで
レンズの面白さを教えてくれるような
素晴らしいレンズかも知れないですね

私は絵心とか
描写能力が全然ダメなもんで
たぶんこればっかりは
才能がないので仕方ありません

なので最近は居直って
肩の力を抜いて
好きなように撮ってみようかな~って
それくらいしか考えてません

お写真を拝見するだけでもありがたいのに
いろいろ教えていただいて
心から感謝しています

いつもありがとうございます



返信する
あらかぶ (aqua)
2013-12-16 00:21:25
赤い風車さま こんばんは

そうです あらかぶです
長崎でもそうですよね

長崎は食べ物が美味しいところなので
あらかぶとか食べ飽きてあるかと思いますが
福岡では高級魚です
特にあらかぶの味噌汁は最高ですね
市場にもあまり出てなく
時々しか食べれませんでしたけど


長崎には仕事でよく行ってました
いいところですよね
人も素朴で暖かかったです

最近は遠くなり 行かなくなりましたが
ハウステンボスのイルミは
素敵だろうな~って思ってます
それと まだ見たことはありませんが
稲佐山からの夜景も綺麗でしょうね~

返信する