海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

十人十色

2016-02-24 20:45:23 | 家ご飯

最近は自家製カスピ海ヨーグルトから酵母をおこし
酵母種を作り、天然酵母パンを焼いている
時間はかかるが、中種法に凝っている

ようは残ったパン種を残して次の日に使う
初めて作った人は凄いとつくづく思う

私のは適当なので参考にもならないが
毎日ご飯を炊くように
自分好みのパンを焼けたら
一日幸せな気分になれる




バヌトン完成!(^^)!
肝心のカンパーニュは水分が多すぎて撃沈凹




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高い! 作る!! | トップ | 二日目 »
最新の画像もっと見る