海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

お初

2016-02-26 21:53:01 | 家ご飯

頂ものの『せんべい汁』???
南部煎餅はよく知っているが、鍋に入れるのは初めて
最近流行ってるみたいだけど
甘いような気がして
鍋に入れて大丈夫なんだろうかと思ってた




付属の出汁と鶏ミンチと残り野菜で鍋をセットし最後に入れると
少し固めから柔らかくなるまで結構楽しめる

味は甘くなく、じわ~っと癖になるような不思議な食感
軽いのでいくらでも食べれそうだわ




寒い日は体が暖まるし出汁もいい!!
リピかなこれは(^.^)

美味しくいただきました
どうもありがとうございました♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日目 | トップ | 光の道・・・残念 »
最新の画像もっと見る