龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

投票行動を探る電話なんかに出るものか

2021-10-23 17:47:55 | days
基本的に見知らぬTEL番号の着信は出ないことにしているから、今回も反応しないままだったが、着信履歴に残った番号をストレートに検索してみると、とあるカスゴミからの着信であったらしい。

ネット上の迷惑電話リストに掲載されているその番号によると、発信元はとある通信社。用件は来週に迫った衆議院選挙の投票行動についてのアンケートらしい。

地元の選挙区は与党と野党の一騎打ちなのか、いまのところ看板にはポスターが2枚貼ってあるだけ。

万が一気に入らない方を落としたとしても比例によるゾンビ復活があると思うと、別に、無理して選挙に行く必要なくね?・・・と最近考えがち。それがない地方選挙はなるべく行くようにしているけれども・・・。

選挙制度がつまらん。これに尽きるのかもしれぬ。

腐った植民地であるところの日本で、国益を考えて行動したくとも所詮は何も出来ないだろうから、無関心となって投票率が下がるのもむべなるかな。

まあ威勢よく改革だなんだ言ったところで、利益誘導の方向性が少し変わる程度で、本質的に良くなることなんてほぼ不可能。自浄作用など皆無。そう思うと、外圧頼みの他力本願でいくしかないでしょうに・・・。

とかなんとかアンケートの電話で喋るわけにもいかないから、無視して出ないのが得策なのである。

スパイ防止法を速攻でやる政党があるなら、少しはシンパシー湧くかもしれんが、野党は絶対やるわけないし、与党は与党で全然やる気ない時点で国として終わっている。ゆえに腐った植民地・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の重賞レースの3着以内と... | トップ | 菊花賞雑感 »
最新の画像もっと見る

days」カテゴリの最新記事