龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

金鯱賞雑感

2020-03-15 13:05:31 | horse racing
2週間前の3月1日の中京競馬場のイベントに呼ばれていたはずの高田秋さんがフジテレビの競馬中継にスライド登板?してきた。

無観客競馬で競馬場イベントがなくなったため、埋め合わせに?早速テレビ出演に切り替わった模様。

胴元さん内でゲストを調達する部門と、高田秋さんの所属事務所の関係の良好性が色濃く伺えてなんとなく微笑ましい。

でもって彼女のツイッターを眺めてみたら、まもなく写真集が発売になるそうな。なるほどなるほど、その宣伝も兼ねているということか。

一方、横山ルリカさんはBSのフジテレビの競馬中継によく出るし(地上波の「みんなのKEIBA」にもよく出ていた)、今回は関西テレビへ。件のBSフジの「BS スーパー競馬」では、超大御所の鈴木淑子さんと交互のような頻度で登場するほどだから、やはり胴元さんにかなり強烈なくいこみ方をしているに違いない。

「週末はウマでしょ」では、林センセは連勝中の上がり馬・ロードマイウェイをピックアップした。先週推奨したサトノフラッグが馬券になったのに続き、いまのところ2番人気のこの馬が2週続けて来るかどうか?

金鯱賞は12頭立てのレース。圧倒的1番人気サートゥルナーリアがいる中で、連勝街道が続くかどうかは見もの。

そのサートゥルナーリアは、左回りで2度走って2度とも着外(ダービーと天皇賞秋とはいえ)。右回りなら実績は圧倒的だが、左回りの中京競馬場でそこまで信用できるか少し割り引こうと思っていると、鞍上ルメールが昨日の中山牝馬ステークスで1番人気を飛ばした。

2日続けて1番人気を飛ばすとは考えづらくなって来たな・・・。

「みんなのKEIBA」スタジオゲスト:高田秋(9月23日・28歳・北海道)
「競馬BEAT」スタジオゲスト
千鳥ノブ(12月30日・40歳・岡山県)
横山ルリカ(9月27日・28歳・神奈川県)
週末はウマでしょ:「ロードマイウェイ」

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生賞ディープインパクト記... | トップ | 寒いときはブルックスのレビ... »
最新の画像もっと見る

horse racing」カテゴリの最新記事