龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

朝の八方除け参拝RUN

2020-01-06 19:56:11 | jogging
朝のうちに八方除けの検見川神社に、ひとっ走り参拝してきた。

悪運退散を希求し「祓いたまえ清めたまえ・・・」を3回ほど脳内で唱えて再びスタート。

神社に到着するまで8km少々、参拝後にもおよそ8kmほどの10マイルRUNにした。

5kmごとのタイムをみると、

05 25:27
10 28:15
15 25:47

という感じで神社の領域に居たのは3分弱。今回で3回目になるのだが、今日のコースを10マイルジョグの定番コースとして、完璧に脳内に焼き付けた。

今日履いていたのはアシックスのダイナフライト2。初代よりも反発があって、少し速く走れる。その分、足の底は痛いんだけど・・・。

とはいえ、内側への倒れ込み具合は多少マシなのはありがたい。

本日16.08km(5:05/km)
1月合計70.65km

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海越しの富士山  | トップ | 足さばき次第で歩幅が広がった件 »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事