龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

雨が降る前に7マイル

2020-05-18 20:51:24 | jogging
いつ雨が降ってくるか?・・・と身構えていたが、結局2日続けて7マイルの夕方ジョグを完遂。

今日も離地の際の気持ちいい抜け感を堪能しようとニューバランスの旧型1040を履いたのに、馴れちゃったのか普通のフィーリングになっていた。というか、この1週間で3度も履けばそうなるわな・・・。しばらくは雨警戒時の優先順位ナンバーワンの座を旧型GT-2000NYに譲って、他のシューズを何種類も経たのちに「これこれこれこれ!」と新鮮に感じるように仕向けたい。

5kmとか6kmばかり続いたあとに、2日続けて10km少々。もう脚の距離耐性が1ヶ月に1度のペースでフルマラソンを走っていた数ヶ月前に比べれば衰えきっているはずなので、疲労回復が追いつかなかった可能性もあるのだろう、とにかくキレがない感じなのがスタートしてすぐわかった。

ようやく5マイル(8km)過ぎたあたりから軽くなってくる典型的なパターン。ラストの1マイルだけ頑張った。

来週の日曜日は、出走予定だったカーター記念黒部名水マラソン当日(もちろん中止)。昨日か今日、こんな11km程度じゃなくて、25km前後をサブ4ペースで走っておくべきタイミングだったわけだが・・・。

本日11.34km(5:36/km)
5月合計111.75km

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖域写真シリーズ・高野山(... | トップ | かすみがうらマラソン参加賞... »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事