龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

さすがにもう梅雨明けじゃないの?

2023-07-21 23:58:41 | jogging
昼過ぎに一瞬の局地的豪雨があった。

(千葉県東部に住んでいた)ジジババ世代からの言い伝えでは、梅雨明け直前によく雷雨があると聞かされていた。最近はゲリラ豪雨もそこかしこにあるから判断は難しいけれども、今日のソレでもう梅雨明けではあるまいか?

そのおかげで少しは気温が下がったに違いなく、夕ジョグ前にはもう晴れていたとはいえ、幾分は楽だったはず。


このところな~んとなく感じていたのだが、足のむくみがすっかり無くなっていて、花粉の時期に常用していたのよりも1cm小さいサイズのboston10に試しに足を入れたら問題なく履けた。

それゆえ足さばきが多少楽になった気にもなった。

ジョギングの機会自体少し低下傾向ではあるものの、むくみ解消に「汗出し」が一役買っているのではなかろうか?

本日 10.11km(5:17/km)
7月合計 109.94km

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Club JRA-netの登録メアドの... | トップ | TUF杯(福島競馬場11R)雑感 »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事