龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

絶不調でやっと7kmジョグ

2020-01-16 21:53:37 | jogging
昨日は夕方から体調が悪化。今日もあまり本調子とは言えず、気乗りしないままジョグってはみたものの、ダルくキレなくとにかく重く、ゆっくりとしか動けなかった。

前に乗り込もうにもお腹が張っている感じで前傾しづらく、歩幅もひろげられない。

不調を認識する直前に、普段は買わない店で買った賞味期限切れ間際の牛乳を飲んだせいで腸の調子がおかしくなっていたことと、ちょっとしたオカルト系の本を読んでいて、その本に封入されている邪気によるダメージを受けたか、それとも一昨日の排ガスジョグに伴う悪影響がタイムラグを経て出現したか・・・。

まあいずれかの理由だと思われるが、キロ6もきれないままもがいていた。こんな状態で頑張っても致し方ないし、ラスト1kmだけ重心を下げてジョグって引き上げることにした。

そのラスト1kmだけは、なんとかサブ4ペース近辺。

重心を下げるだけで、キロあたり15秒とか20秒近く効率よくなるらしい(歩幅およそ10cm伸びた)。みやすのんきさん曰くの「腰低意識」ってやつですな。

01 6:08
02 6:28
03 6:06
04 6:09
05 6:20
06 5:53
07 5:37

本日7.03km(6:07/km)
1月合計112.99km

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンザン記念雑感・・・その後 | トップ | 息苦しさに耐えてマスク着用... »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事