龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

たまにはニューバランスのシューズでも買えと?

2021-03-12 19:58:15 | jogging
いつ雨に降られてもいいようにと、旧型シューズで今日もジョグへ。

そういう風に身構えている場合は、結局往々にして降られない。で全くその通りに帰宅出来た。もしも降られていたら、空気中の花粉と共に舞い降りた雨を全身にくらったわけで、花粉症患者としては結果オーライ。

10日前にも履いたニューバランスの1040だが、前回はまんまと体の真下着地が出来ていた感じで体感よりも速く走れる奇跡?を味わった。それが今日は微妙に前傾しきれず、直下よりもやや前で脚を回すイメージに。

しかもいつにも増して体がダル重。ジョグりながら思い当たったのは、一昨日、昨日と、真夜中の日本酒が続いたこと。たぶんそれが原因ですな。まあ時節柄の供養のお酒ということで。

キレがなく、キロ5付近に上げて終えようにも、とてもとても無理だった。

そういえば昨日はスーパーで買物をしていて、きれいな色のシューズ履いてるかなり年配のオババがおるぞ!?・・・と足元をよく見たら、今日履いたニューバランス1040第7バージョンのひとつあとの「8」のイエローを履いているのにビビった。

身内に奨められたのかな?、履き心地良くて歩きやすいよと。

でもって今日のジョグ中は、1040の更に後継であるHANZO-Uの初代を履いているランナーと遭遇。

こうも目につくとは・・・。なんとなくニューバランスへの風が来ている気がした。久しぶりにニューバランスのシューズを買えってことなのかな?

フューエルセルのシリーズはちょっと気になっているわけで。

かつては1040のシリーズを立て続けに3足買ったくらいファンだったものの、足の先端の「天井」が低いのが難点で、爪が黒ずむし鬱陶しいのでご無沙汰となった。後継モデルでも傾向が変わらないようだったから、いつの間にかNBのアウトレットからも足が遠のいた。

その傾向に変化が出ているか?、いずれチェックしに行こ。

本日10.37km(5:16/km)
3月合計86.85km

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀嶺月山を弔い酒として口にす | トップ | 弥生賞雑感・・・その後 »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事