龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

海浜公園で、脚よりも脳を偶然リハビリする

2022-08-22 23:06:55 | jogging
昨日の疲労感がやや残っているのを承知で夕ジョグスタート。

毎度取り寄せている農薬&化学肥料使用少なめ・・・の米農家さんの昨年分の在庫が例年より早く無くなってしまった誤算があり、玄米摂取頻度が低下した今月。

自ずと普通の白米を食べ出しているので(多少、まだ玄米は手元に残っているものの)、いざとなったらその辺で普通に白米を買い足せるとなると、ちょっと多めに食べちゃおうかしら?・・・・とついついなってしまい、じゃあやっぱり少しカロリー消費しておかないと!・・・と相成っての連日ジョグとなった。

まあ、白米の頻度アップと反比例し、アルコール摂取は激減(今年はお盆前までビールを例年よりもだいぶ多く飲んでいたが、この1週間は断酒成功)。お馴染みのお取り寄せ農家さんの在庫復活までは、アルコール控えめのままで行きたいものだ。

ということで、脚の疲労残り(とくにふくらはぎ)は覚悟していたから、チョイスしたのはサロモンのソニックRA2。クッションに振動防止機能が仕込まれているというのが売りのシューズで、たしかにグニュグニュしない安定性はあるし、クセのあるシューズを履いたあとだとこれまでも結構ありがたく感じるケースもあった。

今回も、昨日のevoride2による下腿の疲労を考慮しての「起用」となったのだが、前々回のジョグの際にjapan4で快適ジョグ(湿度が少なくカラッとしてもいた)したイメージがまだ脚にも脳内にも残っているせいか?、そもそも疲労が思った以上に残っていたこともあってか、期待したほど「リハビリジョグ」とはならず。

ただ、「海浜公園」をジョグった僥倖というか、こんな時間に?・・・という薄暮感のある時間帯ながら、人工海浜の水際で「水遊び」した帰りの水着女子を後から追い抜いた際に、「ちょっとあなた、それ無頓着ですぞ!」とイエローカード出されそうな無防備さ丸出し(正確にはおよそ7割出し?)なシーン(夏のビーチのお約束)と偶然遭遇したのは内緒である(通過の際、顔をチェックしないのはエチケット。今回の芸術作品はあくまでも「パーツ」であったから)。

帰宅後にパソコンで軽く画像検索したくらいではとてもお目にかかれないほどの「完成度」であったことも付記しておきたい。

脚の疲労はともかく、あの「完成度」を脳内想起すると、脳の疲労は少し回復・・・。

本日10.13km(5:21/km)
8月合計112.56km

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配の北風に吹かれなが... | トップ | 「ローカル路線バス乗り継ぎ... »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事