龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

極厚ソールに意外に苦戦する

2022-02-19 23:41:37 | jogging
ニューバランスのフューエルセルプリズム2の使用は2度目。

構造的にオーバープロネーション対策がしてあるはずだが親指を使わせる感覚が意外に強かったため、今日は同じくニューバランスの別売りインソールに変えてスタートした(倒れ込み抑制に期待して)。

これで前への推進力は増すはず・・・だった。

しかし極厚ではあるものの硬めに感じるソールへの対処が上手くいかないなぁ~とずっと感じながらのジョグに。でもって今日も10km経過したところで家に戻れるように調整。

親指を使わせられる感覚は相変わらず。かといって小趾球着地にこだわり過ぎると外側へカックンしかねない怖さもあり(そげな事は起きないと思うが)、普段ならインソールを変えればオーバープロネーションが弱まるのが常なのに、今回は目論見通りにならんかった。

各メーカーがナイキ対策でこねくり回してくるシューズにも馴れが必要なのでしょう。

ってことはわかっているんだけれど、サイズによっては時折アマゾンで半額以下に落ちている理由は返品が多いせいか?・・・という疑念がわく(そのタイミングを狙って捕獲したとはいえ)。まあ気のせいということにしておきますかな。

とにかくこのシューズの構造にもっと馴れないと始まらんようだ。

本日10.35km(5:17/km)
2月合計89.47km

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォークインを疑う体重増減 | トップ | 先週から昨日までの重賞レー... »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事