龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

第55回ダービー卿チャレンジトロフィー雑感

2023-04-01 12:39:54 | horse racing
土曜日の関西地上波の競馬中継「うまDOKI」のMCが、本日から「ほのか」さんになったそうな。

再三の競馬番組ゲストを経て、とうとうMCの座ゲットである。育ち良さげで品が良いイメージの人なので、毎週ご尊顔を拝める関西の人が羨ましい。テレビ東京の「ウイニング競馬」の代わりに関東にも流して欲しいくらいだ(その「ウイニング競馬」や日曜日の関西地上波と違い、目障りなお笑いが出ていないのが素晴らしい)。

だが先週までは毎回ゲストがいたはずなのに、いまのところゲストの記載がない。今後は競馬場イベントも賑やかに出来そうな展開だから、違う流れが出来つつあるとみてよいのかもしれぬ。

でもって阪神競馬場のイベントは、先週の中京でも行われていたキングオージャーショー。これで今週は13番が囮になりまくったら大笑い。

名馬の肖像がタイキブリザードというのも何やら意味深だ。


GIヘッドライン「時代を築け、勝利が王者に風格を授ける。」

名馬の肖像「タイキブリザード」
「風を育みながら」
付け入る隙を探すがいい
渾身の力で振り切るがいい
ただし忘れてくれるな
私は決して諦めない

最後まで食らいつく
どこまでも追いすがる
その積み重ねが私の中に
激しい上昇気流を育んでいく

いつか荒れ狂う吹雪となって
すべてを飲み込んでやる

阪神競馬場
王様戦隊キングオージャーショー

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「隔週刊・古寺行こう」No.28... | トップ | 排水を意図した傾斜を利用す... »
最新の画像もっと見る

horse racing」カテゴリの最新記事