龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

パンデミック前夜と無観客競馬

2020-02-27 12:54:33 | days
チャイナコロナウイルスのパンデミック前夜。

東京マラソンの一般ランナー参加中止から始まって、先週からはマラソン大会自体の中止が一般化。さらには他の大規模イベントやら興行の中止にも及んできた。プロ野球、Jリーグ、バスケにラグビー。

ついにはJRA競馬も、早速今週末から競馬場や場外馬券売り場への入場をさせない無観客競馬となった。

まあ個人的には、もう2月の上旬から感染リスクを想定し競馬場にも場外にも行かず、渋々PATで買っている。ただでさえ競馬成績悪いのに、PAT経由で買うともっと悪いという過去のジンクス持ちにとっては、なるべく実馬券を手にできる競馬場(中山)か場外(日曜日にJ-PLACE化する船橋競馬場or後楽園or錦糸町)で買いたいのにさ。

手広く買うことも臨時にブチ込むこともしづらくて、購入馬券がこじんまりとしたものとなって負けても大敗にならないから、これはこれで我慢するしかない。いまは。

その感染リクスを考慮して、猖獗国からの外国人旅行客が成田空港から都内へ向かう際に使うケースもある総武快速電車は、東京駅や神奈川県内に向かって行って折り返したあと、それが巡り巡って成田以外の千葉駅や津田沼駅発着にもなるし、内房&外房方面への直通運転でも使われるわけで、なるべく快速電車には乗らないようにしているし、成田からのアクセスラインという意味では京成も同様。

おかげで今月は上野や御徒町のジュエンさんが割引セールをやっていたのに、京成で上野までダイレクトに行けないとなるとどうも面倒くさくて行けずじまい。お得なシューズに遭遇できるチャンスも奪われた。

どうしてくれるんだよクソがっ。まったく猖獗国の連中は万死に値する(チベットを侵略した報いをそろそろ受ける時が来ているとは思う。もう少し先になるのかわからんけれど)。

それでもって、そいつらを1月半ばの段階で断固として流入ストップさせなかった体制側も万死に値するのだ。

売れ行きの悪いシューズメーカーのジョギングシューズが、もしかすると破格で転がっていたかもしれないのに・・・(この報い、必ずや猖獗国の連中と体制側に巣食う売国奴は受けることになる。そうに決まっている)。

10何年か前に民主党が政権をとったあと、新人議員含めて300人以上引き連れて猖獗国へのツアコンをやった悪人顔の実力者がいたが、その時の光景はまさに吐き気を催すものだった。

結果的にその人物の本拠地は、東日本大震災のターゲットの一部になった感がある。

宗主国に弓引いた形でもあったし、日本古来の神様レベルの集合体(万世一系とやらの天皇の起源や、神社本庁管轄のお社なんぞよりもはるか以前からの)も怒り狂ったはず。日本列島毀損を企てたのだから。

今回の「猖獗国の連中フリーパス」の司令塔は、いわゆる「軽い神輿」などではなく、これまた決定的な悪人顔をしている。

そこの本拠地は、数年以内にまた天罰をくらうというか、ターゲットになるのではなかろうか? 

いつ起こっても不思議ではない?南海地震を隠れ蓑にして・・・。

今回の新型コロナウイルスは、重篤な症状に陥って肺炎が進んだとしても、まだワクチンや決定的な対症療法が出来なくて、通常の肺炎治療をするしかなく、結局のところ自分の免疫力を高めて克服というか耐え抜くしかない模様だし、つくづく困った状況。

あとから考えて、「ありゃインフルエンザだったよね?」という最悪な状況になっても病院に行かずに治すし、普通の風邪や花粉症ならもう最近は薬も飲まずにごまかす段階的な対応策がもろもろあるので、免疫力を上げる様々な工夫と、花粉症をはじめとするアレルギー克服を模索してきた試行錯誤も含めて立ち向かうしかないというのなら、まあ仕方がないどすな。

最近は、蒙古タンメン中本のカップ麺も「免疫力向上対策ツール」に加わった感もあるので、これも常備しておきたい。また食いたくなってきた。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美女アナと魔女と「極道の恩... | トップ | 1ヶ月後の佐倉朝日健康マラソ... »
最新の画像もっと見る

days」カテゴリの最新記事