龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

第90回東京優駿(日本ダービー)雑感(その1)

2023-05-28 10:15:28 | horse racing
よくよく東京競馬場のキャンペーンをチェックしてみたら、昨日から「あらいぐまラスカル」のコラボをやっていたのを見落としていた。

限定販売されている「あらいぐまラスカル」のイメージをモチーフにしたお馬さんのぬいぐるみがなかなかナイス。競馬場のグッズ売り場で買える馬のぬいぐるみにそそられたことはかつて一度もないのに、今回の限定品にはえらく心惹かれて困る(限定品なんて言わずに、中山のショップにこっそり入荷するといいのに)。

これは「ウマ娘・ROAD TO THE TOP」で描かれた3頭(テイエムオペラオー・アドマイヤベガ・ナリタトップロード)と同期のラスカルスズカを想起させるための仕掛けではあるまいか?

(ラスカルスズカが)唯一3冠レースに出走した菊花賞で、勝ち馬ナリタトップロードの3着だったラスカルスズカの入っていた3枠05番はというと、日本ダービーでは超絶1番人気がセットされており鬱・・・。

1番人気やルメール&レーンに「これまでの感覚」よりも過剰に人気が集まる傾向が最近出ている気がする。

これ、まだ胴元さんの恐ろしさをろくに知らない一見さんや流れ者の外人どもが安易に買ってるせいじゃね?

そういう奴らに胴元さんの真の恐ろしさを味わってもらい、悪夢と地獄を見せたいものであるなぁ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第6回葵ステークス雑感 | トップ | 第90回東京優駿(日本ダービ... »
最新の画像もっと見る

horse racing」カテゴリの最新記事