龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

軽めのビルドアップ2本&ナンパ橋でのアップダウン

2024-01-05 21:58:35 | jogging
走力アップに繋がるかどうかまったくわからんけれど、軽めのビルドアップ5kmのあと、そのまま休憩せず6km目は少々ペースを落としてからまた再びビルドアップ5kmの2連チャンをやってみた。

最初の1~2km遅めに入って3km目以降そこそこ速めのペースを維持するよりも、負荷が少ないかな?と感じてやってみた。が、1kmずつじわじわ程度のペースアップでしかないので、走力面というよりは気分転換方面に効果がありそう。

しかも今日は花見川河口の美浜大橋(かつての俗称・ナンパ橋)にまで出向き、アップダウンも加えてみた。

いつもの10kmジョグのはずが、少々の遠回りで2kmほど余分にジョグれて、さらにアップダウンの追加。トータルのペースはさして速くないのに、脚の疲労感はしっかりある。

今日履いていたアディダスのjapan4の履き心地は相変わらず良好で、ブーストフォームの劣化は殆ど感じない(ひと月に1度くらいしか履かないし、冬用の大きめ&夏用の小さめの2足あるため、1足を繰り返し使い込んでないのも大きいと思われる)。大晦日に履いたどこかのメーカーのシューズのクッションの劣化と比べると、やはり名作は違うというわけで・・・。

本日 12.62km(5:17/km)adidas・japan4
1月合計 32.98km

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大神神社に行ったせいか日本... | トップ | 第73回中山金杯&第62回京都... »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事