ストレート・フロム・ザ・ボックス

飛行機プラモデルの作成で、少しの改造やディテールアップで組み立てた作品とその過程を綴ってみたいと思います。

これは流行りでしょうか?

2009-07-26 11:55:59 | ストックand制作機1/32

どうも、皆さんお久しぶりです。実は仕事が凄まじく忙しいので模型は弄れませんでしたので記事の更新ができませんでした(汗)実は今も職場からこの記事を書いております。秘密ですよ(笑)

これは今までに作った1/48と1/72と1/144のキ-44 二式単座戦闘機 鐘馗 であります。特に1/48に関しては何と3機も製作しております(驚)米軍に「Tojo」と言われたこの機体がなぜか好きです。海軍の「雷電」に似たフォルムのせいでしょうか・・・(笑)


残りのスケールは1/32しかないのでこれを購入したのですが、最近の大スケールブーム(?)で艦船の1/350や飛行機の1/32の新作ラッシュが続いています。大スケールモデラーにとってはありがたいでしょうが、1個作るのに結構時間と根気が必要ですよね~。。あと1/32でモデル化されていないのは5式戦と雷電くらいでしょうか(レベルのがありますが・・・)これも時間の問題でしょうなあ・・・

これに合わせてモデルアートの臨時増刊も発売されましたが、これってブーム?


鐘馗と一緒にこれも買ってきたのですが、これは純正のエッチングは使えるのでしょうか?まあ、いつ作るかわかりませんが・・・・


最近、触手が動いているキットはこれです。サンダージェットが終わったらイージス艦と一緒にこれを作ろうかなあ・・・暑いので水物が作りたくなりますなあ・・

でも作業部屋が暑いのでなかなか部屋に入る決心がつきません(汗)


最近のマイブームはこれであります。ただ忙しくてまだオープニング画面もまだ見ておりませんが・・・・

ワシはこの「ドラゴンクエスト」シリーズは全てクリアーしておりまして、もうこれは義務のような気がしております(笑)しかも娘にせがまれて最近DSを購入したところ、すぐに最新作が発売になりました。これって運命?(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハヤテ)
2009-07-26 21:00:19
Tojoが登場ってなもんでしょうか(爆)
私も増刊号だけは買いました♪

世の中の不景気も下を打ったように見えてきましたね。
我社も随分忙しくなってきました。

夏バテしないよう気を付けましょうね♪
返信する
でかいの (シミソ)
2009-07-27 21:33:23
鐘馗乱舞お見事です!
これだけ揃うと壮観でしょうね~。

でかいのが苦手な私は1/32は零戦しか購入しておりません(汗)
いつもの癖でコックピットやらなんやら弄り始めると・・・・
想像するのも怖い(笑)

夏は水物・・ですね~。
私も弄りたいのですがなかなか順番を回せません。
返信する
Unknown (pierre k)
2009-07-28 12:05:49
あああっ、これだけ沢山のショーキを見せられると、正気が保てない(寒っ)。マインドコントロールされて、作りたくなってきました。
たしか、1/72の作りかけがあったような…。
返信する
夏バテ (まつよっし)
2009-07-28 12:09:53
ハヤテ様

なぜか鐘馗はよく作っております。あとは1/32だけだと意気込んでこのキットを購入しましたが、ワシは1/32は1機も作ったことがありません。キットは結構持っているのですが・・・・

8月の初旬には仕事が落ち着くのでバリバリ作りたいと思います。
返信する
水物 (まつよっし)
2009-07-28 12:24:30
シミヤン様

こう暑いとやはり水物を作りたくなりますなあ(笑)しかも最近やたらと潜水艦に興味がそそられます。ピットロードのキットを作りたいなあ~と密かに企んでおります(笑)

伊400もええのですが最初は呂号から作ろうかしら。。
返信する
手付キット (まつよっし)
2009-07-28 12:29:52
pierre K様

1/72鐘馗の手付キットですか?それは是非見たいですなあ・・・でもpierre殿は下駄ばき機を製作するのですね。などとコメントしているとワシも下駄ばき機を製作したくなってまいりました。

いずれにしても現在の仕事が一段落してからですなあ・・・(泣)早く一区切りつけたいなあ・・・
返信する
Unknown (酔拳モデラー・まじり)
2009-07-28 21:42:25
こんなにショーキを並べて、正気の沙汰じゃないって、pierre様に先を越されて
しまいましたか(爆)

水物ですか、ええですなぁ。といっても私には作れませんけど(汗)
返信する
水物を作りましょうよ~ (まつよっし)
2009-07-29 12:41:21
マジリ様

夏は水物を作りたくなります。だって涼しそうなんです(笑)

最初は潜水艦、水雷艇くらいから初めて、駆逐艦、軽巡洋艦、重巡洋艦、空母、戦艦の順で作りたいと思っているのですが最初に手をつけた重巡は未だに完成しておりません(汗)何はともあれ潜水艦、潜水艦と・・・
返信する

コメントを投稿