ストレート・フロム・ザ・ボックス

飛行機プラモデルの作成で、少しの改造やディテールアップで組み立てた作品とその過程を綴ってみたいと思います。

エデュ・フォッケA-8製作中⑩

2008-05-10 13:20:27 | ストックand制作機1/48

フォッケのBMWエンジンを弄っておりました。こんなエンジンを製作するのは初めてだったので全てが新鮮です。ただ作業自体は細かくて困難を極めます(汗)ハヤテ殿はいつもこういう作業をしていたんだなあ・・・と思いながらやっておりました。エッチングに附属していたプラグコードを付けましたが、細すぎてあまり見えません(涙)排気管の角度はガイドが付いていて親切です。今回は排気管の塗装は焼鉄色にタミヤのウェザリングマスターの赤焼けを乗せてみましたがいかがでしょうか?この後さらにエッチングで導風板やコード類を追加してエンジンは完成になります。最後の画像がガイドをとった状態で、エッチングでエンジンガードを付けました。そもそも14気筒のそれぞれに排気管が付いていたなんて初めて知りました(無知)どうして集合管を使わなかったのでしょう?昨日はここまでで力尽きました(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿