ストレート・フロム・ザ・ボックス

飛行機プラモデルの作成で、少しの改造やディテールアップで組み立てた作品とその過程を綴ってみたいと思います。

完成!!1/72 F2B 松島基地所属機

2011-06-01 11:17:21 | ストックand制作機1/48



ふう~・・・デカール貼り、足回りの製作、装備品の製作と塗装と終了しやっと完成であります。

航空自衛隊 松島基地所属 第4航空団のF2Bです。今回はフル装備(空対艦ミサイル4発、空対空ミサイル2発、増槽3)の機体にしてみました。これがあれば日本の近海に接近したい敵艦もなかなかあらわれないでしょう。。

以前に作った同スケールのF16と並べてみました。2回りくらいF2の方が大きいでしょうか?それにしてもよく似ていますなあ・・・

この機体も津波に飲まれたと思います(泣)今、空自の隊員が必死にもう一度使えるように整備していると聞いております。1機100億円以上もする機体を気軽に廃棄にはできませんもんね・・・

この機体は復興祈願です。辛い中で今も頑張っている方に少しでも力を与えられますように・・・・

さて次作でありますが、アメリカのオペレーション「トモダチ」に敬意を表してアメリカの海軍機か海兵隊機にしようと思うのですが、どれにしようか悩んでおります。でもこれがなかなか楽しい悩みなんだなあ・・・(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぐらん。)
2011-06-01 18:11:23
F-2完成おめでとうございます!
かっちょえーですなぁ。

次回はスパホキボンヌでw
FS-Xの最有力候補になりそうですね。
返信する
スパホキボンヌ? (まつよっし)
2011-06-02 14:08:40
かぐらん様

近々、この機体をお持ちしますので写真を撮影してください。お願いしますm(_ _)m
 
ところで「スパホキボンヌ」って何ですか?FS-Xの有力候補!!気になります。
返信する
スパホ (かぐらん。)
2011-06-02 22:58:07
スパホ=スーパーホーネットですねw
一番最後の写真、上から5番目・6番目です。

F-35が大幅に遅れそうなので、FS-Xの最有力に躍り出た感がありますね。
返信する
スパホ (まつよっし)
2011-06-05 18:42:52
かぐらん様

スパホを作るのは気合がかなり必要そうなので普通のホーネット(C型)にしようと思います。

F2の面倒を見てやって下さいね♪
返信する

コメントを投稿