ストレート・フロム・ザ・ボックス

飛行機プラモデルの作成で、少しの改造やディテールアップで組み立てた作品とその過程を綴ってみたいと思います。

食玩と真珠湾コン

2010-09-01 11:42:55 | ストックand制作機1/144
皆さん、こんにちは。9月に入ったのに相変わらず暑いですなあ・・・・おかげで作業部屋には相変わらず30分が限界であります(汗)

さて最近は30分でできるキットを弄っておりました(笑)

これであります。実は1/144の食玩が貯まっておりまして場所を取っていること、更には先のT-2を納品した時に依頼主様より託されたこと、等がありましてこれを弄っておりました。T-1は完成して現在T-2を作っております。


大戦機もございます。左は震電、右は零戦(坂井三郎機)であります。1/144の震電は楽しみだなあ~♪

それにしても最近の食玩の出来には本当に感心します。


童友社の1/100シリーズもヤ○オクでまとめてゲットしましたのでついでに作ろうかなあ等と考えております(笑)

さてシミヤン様主催の真珠湾コンテストにエントリーさせて頂こうと考えておるのですがなかなかキットが決まりません(汗)ここでは船キットを載せますが以前の「重巡コン」で完成せずにご迷惑をおかけしたのでこれらで参加する可能性は低いです(恥)

まずは資料です。「NAVY YARD」とモデルアートの季刊「艦船模型」No33であります。真珠湾に参加した艦艇が多数、画像付きで掲載されておりまして見ていて飽きません。


今回は空母キットのみエントリー可能なのでここで手持ちのキットを眺めておりました。

翔鶴と瑞鶴は旧フジミのキットで瑞鶴の方には木甲板シールが付属しております。

飛龍はアオシマの限定品でエッチングが付属しております。


蒼龍と赤城です。蒼龍はアオシマのキットでエッチングも甲板シールも何もありません。むしろこういうドノーマルの方が完成するかなあ・・・・・(と言っても別売りのEPは多数ありますが)

赤城は最近元気の良いフジミから出た新製品であります。なかなか良さそうですが、完成までに数ヶ月かかりそうです。

こういうキットを模型店で見つけるとフラフラとレジに持って行ってしまうワシの習性を何とかせねば(汗)・・・・

あれ?加賀がないなあ~

次回は飛行機編です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハヤテ)
2010-09-01 15:20:35
じゃあ、赤城を作るという事で♪
返信する
Unknown (シミヤン)
2010-09-02 00:22:58
艦船は下手に弄ろうと思うと
なかなか完成しないので素組が良いと思います。
私も下手に弄ろうと着手するも
未完成艦がごろごろと蜜柑山に…

真珠湾コンもまだまだ始まったばかりなので
余っくりと吟味してください。
返信する
赤城 (まつよっし)
2010-09-02 18:51:06
ハヤテ様

赤城は好きな空母なんです。搭載機数も多いし群馬県に同じ名前の山があるし・・・(笑)

ただ完成しなさそうです(汗)もう少し小さい空母で練習しようかな・・・
返信する
未完成! (まつよっし)
2010-09-02 18:56:07
シミヤン様

模型雑誌等で素敵な完成品を見ているので、目だけは肥えていて自分の頭の中ではそのように製作しているつもりなんですが、なかなか思い通りになりません(汗)それでイヤになってしまうのですが、今度大型艦をやるときには素組でやってみます。

真珠湾コン、どうしようかな~♪
返信する

コメントを投稿