みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆モツ焼肉鍋!!勤労感謝の日。☆

2011年11月23日 | 夜ご飯
11月23日。今日は勤労感謝の日ですね~


昨日、パパさんは飲み会
今日は…とっちから渡したいお手紙があるそうですが二度寝してます



起こそうか。寝かしてあげようか…勤労感謝の日…悩みます




親戚からハワイのお土産をいただきました~
 ナッツとチョコ。



そのままでもカリカリで美味しくいけちゃうのですが…パンにイン
チョコもナッツもイン~『ホワイトチョコとカシューナッツパン』



ホワイトチョコがとろ~んってナッツの上にとろける予定だったのですが…
そのままちょい焦げになりました(アハッ)
ただ、この濃厚チョコの部分が意外や美味しくってびっくり。
焼きチョコ~な感じ パン修行、まだまだ頑張ろうっ



今日は、とっちママたちとのプチ忘年会です(ヤッター)^^!
徹夜するわけじゃーないんだけどネ。起きていられるかなぁーー



というわけで今晩は、モツ鍋をしてもらおう…と準備万端
焼肉のタレのボトルに書いてあったモツ焼肉鍋が実は気になっていて
入れてみました。


グツグツは、パパさんにお任せしまーーーす



かぼちゃ煮が~沢山残っていたので牛乳で伸ばして食べるかぼちゃスープにしました。
 
なかなか濃厚だったので明治のボーノチーズで楽しみながら食べるスープ


お芋とシラスのレタスサラダ



お芋とまいたけの炊き込みごはん


パパさん、今日はよろしくお願いしまーーす。
      今日も温かい食卓が囲める事に感謝して






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イロハ)
2011-11-24 05:37:35
楽しかったですか~うらやましいなぁ。。。
もう忘年会。。。ちょっと早いけれど
○○会って付かないと夜家を空けにくいですよね。。。。
出かけるものご飯の用意など大変ですよね(汗)
もつ鍋にさつまいもの炊き込みご飯。。。
どれも美味しそう♪
昨日は寒かったので鍋がピッタリでしたね~
返信する
Unknown (お天気ママ)
2011-11-24 07:05:51
カシューパン、美味しそう。
お土産が変身しちゃうのすごい。
焼肉のたれで、もつ鍋ができるんだね。びっくり。

薬膳料理はおいしかったです。
カレーはユウタンがいなかったから食べれなかったけど。。。
次にトライしてみます。ポチ。
返信する
イロハさんへ (みっちゃん)
2011-11-24 08:40:05
〆にキムチーズでおじやして
案外、男料理楽しんでたようです。
たまにはいいかも~(笑)


〇〇会を口実に楽しませてもらいました。
今日からまた頑張りましょー^^!
返信する
お天気ママさんへ (みっちゃん)
2011-11-24 08:42:46
焼肉のタレでモツ鍋!!
すごーーーく美味しかったようです。
お手軽でいいな、
次回鍋は、私も一緒にいただこー^^!

今日は強風ーー。
送迎当番で吹き飛ばされそうでした^^!
薬膳カレーいつか… 
おうちでトライしてそうです(笑)
返信する
Unknown (うちくるくる)
2011-11-24 15:35:11
こんにちは(^O^)/
素敵な食卓。いつも感心だわぁぁ~
お土産チョコをパンにinなんて考えもしなかったです。
焼きチョコパン・・・とっても美味しそう。
プチ忘年会は楽しそうですね~
うちも今夜はもつ鍋にしようかな~
返信する
うちくるくるさんへ (みっちゃん)
2011-11-24 16:05:03
片付けはヘタッピなのに
頂き物をずっと置いておくのが
苦手でどんどーーん消費したく
なっっちゃうんです。

ちょっと変身させたらみんな
パクパク食べてくれて一気に
消費^^!バンザーイでした><!
返信する