みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆泣いて笑ってこうまる5歳の誕生会☆

2012年11月12日 | 家族のこと
おはようございまーーす



昨日は、こうまるちゃんの誕生日会しました~




パパがお昼すぎから出張だったのでランチパーティー予定が。。。
あれれ、すっかり…夜です




この数時間前…パパと兄姉と一緒に自転車をしていて坂道でブレーキがかけれずそのまま家壁に激突 おでこに石が…ダイジなとこには、ハンドルがつきささりお腹を押さえて血まみれで帰宅したこうまる



出血量の多さに私の方がひっくり返りそうでしたがパパの止血を終えて救急へ…。
おでこは、縫っても1針くらいだね~ということで綺麗に消毒してもらいパッチン傷口を止めるテープで1週間くらい様子見で大丈夫~って。



ダイジなとこ付近も尿検査、骨にも異常がなかったので打撲ですんだ模様~。
今日はおとなしくしてましょうってことでした



病院で石が刺さって穴のあいたおでこを見せられた私は、またクラクラ~
『そんなんじゃ男の子のお母さんはやってられないよ~』っと3人男児を育てあげた先生に一喝もらいましたが最近3回目の流血に気が気じゃありましぇんで




大怪我じゃなくって良かった…けど思い出すだけで心臓が痛くなるよ~




誕生会の準備も何も出来ないままあわてて買いに走ったケーキで
七五三のお祝いも一緒にしました~


唯一、作れたのがこちら~




名古屋からもらってきた『ヨコイのソースでモリモリパスタ…』




色んなトッピングをするあんかけパスタ?!(実家でも食べたことなくって初かも)
こうまるちゃんの大好きなウインナー、から揚げ、エビフライ、冷凍ポテトフライをトッピングヒィハァーしながら食べました。(結構辛かったです。。。)



ほとんど冷凍物になってしまった誕生会だったけど
元気に皆で揃って出来て何より…をめちゃめちゃ実感した一日でした
(怪我のことすっかり忘れてケタケタ笑ってる~




忘れられない5歳のバースデーお祝いできたことに心から感謝です
  こうまるちゃんハッピーハッピーバースデーおめでとう

      今日も温かい食卓が囲める事に感謝して






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずもん)
2012-11-12 09:55:25
お誕生日おめでとー└(゜∀゜└))((┘゜∀゜)┘おめでとー
ほんとに・・・
良かった。
色々考えてしまう中、壁でよかった。
痛い思い、心配で仕方なかった時間・・
元気な笑顔を見れたから思う
本当に忘れられない5歳のバースデーだね。
うんうん。こないだパックリ・・だったような気がしたんだよー。
強くなるね。うんうん
ママのハートもグングン強く・・
私倒れそう・・・・(笑)話だけで血の気引くよ・・・
返信する
お誕生日! (まひまひゆかりん)
2012-11-12 12:22:27
みっちゃんさん、こんにちは~
こうまるちゃん、お誕生日、おめでとうございます♪
大丈夫ですか?
うちも流血はまだないのですが、幼稚園時代に、ぶらんこから落ち、乗ってたぶらんこがおでこに激突し、おでこに大きく腫れあがったたんこぶ作って帰ってきて、びっくり仰天...
幼稚園バスで帰宅したのですが、先生も気付かずで、腹立たしさもかなりありました...
すぐに近所の外科に連れて、レントゲン撮って貰いましたが、何も異常なかったから良かったのですが...
こうまるちゃん、本当、強い子です...
みっちゃんさんも、本当、大変だったと思います...
私なら、気絶してます...
こんなにたくさんのお料理でお祝い、素晴らしいです♪
こうまるちゃん、5歳のお誕生日、おめでとう~
素敵な一年となりますように...
返信する
Unknown (イロハ)
2012-11-12 13:25:07
お誕生日おめでとうございます~
その後こうまるちゃんは大丈夫かなぁ。。。
子供って思っている以上に血が出るから
びっくりしますよね。。。
私も子供がおでこを切ったときタオル1面の血を見て
オロオロするばかりで。。。
親として大丈夫かなぁってかなり落ち込みました。。。

子供が元気でみんな揃ってるってだけで
感謝ですね~
ケーキをみんなでわいわい食べれるって
ほ~んと幸せです♪
男の子ってこれらかも怪我するのかなぁって思うと
心配になりますよね。。。
こうまるちゃん楽しく元気な5歳になりますように~
返信する