みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆トマト入りのお好み焼き~☆

2012年11月16日 | レシピモニター

おはようございます
昨日から朝の冷え込みがグググっと冬モード~。ロングコート出しちゃいました



昨夜は、『トマト入りのお好み焼き』 したよー。





レシピブログさんでいただいたトマト…20個。たっぷりなので昨日もトマト料理
ザクザクカットしてお好み焼きにいっぱいいれてみました



《材料》
☆お好み焼き粉…150g ☆卵…1個 ☆シーフードミックス…100g
☆トマト…2個 ☆水…130cc ☆キャベツ…3~4枚分くらい ☆ソースなど


《作り方》
お好み焼き粉に卵、水を入れよく混ぜざく切りにしたトマト、千切りキャベツ、シーフードミックスもいれ混ぜ合わせます。


フライパンにサラダ油を引き弱めの中火で両面こんがり焼きます。
 

お皿に盛り付けお好みでソース、マヨネーズ、青のりなどかけてね。





トマトから水分が出るので粉の分量から気持ち水の量を減らして作りました
焼き上がり…全く水っぽくならず綺麗に焼けたよぉーーー




初のトマト入りにドキドキ





美味しい~
トマト合う合う~ってお兄ちゃん…3枚おかわりしました。。。

    簡単で大好評だったのでまた作ろ~。
                 美味しいトマトごちそうさまでした

トマトを使ったポカポカあったかレシピトマトを使ったポカポカあったかレシピ


あまりの寒さにすべて半そでしまったら…
お兄ちゃん、暑い暑い~ってまた出してきてた。。。
下は何とか長ズボンでね~。マラソンまで風邪引かないか冷や冷やしちゃうヨ

      今日も温かい食卓が囲める事に感謝して






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イロハ)
2012-11-16 07:05:31
あまりの寒さにびっくりですよね~
子供って寒さを感じないのか、わが子も幼稚園から帰ったら
下着姿でおやつ食べてました。。。
大人はモコモコちゃんですよね(汗)

トマトのお好み焼きは、、、これは絶対に美味しいはず。。。
寒い日は、ハフハフ食べれるお好み焼きは
いいなぁ。。。
子供達が喜ぶのわかります♪
トマトが残り少なくなってきて
寂しい気持ちです。。。あとどのように使おうかなぁ。。。
返信する
Unknown (あずもん)
2012-11-16 08:27:57
昨日は寒かったねー。
今日は久々に晴れを見たような・・・
私もついに中綿のジャケットを出しましたよ
底冷えして・・だるまだよ~ん(笑)
トマト。苦手だけど、脂肪燃焼スープとかってヤツ食べるようになってね。スープにトマト入れて食べてるんだけど
最近だけで今までの人生で食べた分以上に食べてるの(笑)
きっとお好み焼、食べれそうだわ☆
美味しそうだもの。
加熱で甘みが増してそうだし・・
ハフハフしたいなー♪

応募すればよかったと思う最近ですよー()
返信する
美味しそう~ (まひまひゆかりん)
2012-11-16 11:15:00
みっちゃんさん、こんにちは~
トマト入りのお好み焼き、とっても美味しそう~~
トマト入り、と聞いただけで、ドキドキ~、ワクワクしちゃいますぅ...
トマトがかなり大好きなもので~
絶対、美味しいですね♪
お兄ちゃん、もりもり食べてくれて、気持ち良いですね!
やはり、男の子は、もりもり食べるのが一番!
今日は、本当、寒い朝でした~
みっちゃんさんも、温かくされて、お過ごしくださ~い☆
素敵なご飯に応援~
返信する