みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆鮭スープでリゾット~リメイク☆

2012年10月25日 | めん


おはようございます



昨日は、ボランティアを終えて…偶然集まったメンバーでランチに行ってきました。初ランチのママも沢山いてちょっとどきドキ。。。楽しかったです




イタリアン久々でウキウキッ 食べすぎちゃったよ



そんなわけで夜はまたまたお手軽に、、(ごめんよぉー
前日の残りにスープにごはんとチーズ入れてリゾットで綺麗に完食~



☆鮭スープでリゾット
☆豚バラとキャベツのにんにくカレー蒸し
☆さわらのお刺身
☆枝豆
☆おからとリンゴのサラダ


ランチ後、道の駅みたいなところにみんなで寄り道して…
枝豆と美味しそうなお刺身も買ってみました。



      


冷凍枝豆って相当お塩入ってるのかな~。
生枝豆を買うと毎回、かけてもかけてもお塩コールがおこってて塩分が気になりつついただきました。




イロハさんが豚肉とキャベツを美味しそうに鍋で蒸し煮にしていて真似っこ~。
ポン酢がなかったので…カレー風味にしてみました。蒸しキャベツ美味しい~



蒸し料理にほっこりする秋っていいな。。。
    イロハさんごちそうさまでした~



筋肉痛。。。今日あたりくるかな ww笑。
     可愛い可愛い~1年生


      今日も温かい食卓が囲める事に感謝して







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イロハ)
2012-10-25 08:43:43
疲れていても野菜たっぷりメニューいいですね~
スープのリゾットってお手軽だけど
味が染みて美味しくて好きです。
子供達も喜びますよね~
豚バラ蒸しを紹介していただいてありがとうございます☆
嬉しいです。カレー風味いいですね♪
カレーはみんなが好きな味だしこれからの時期
とても温まりそう~
道の駅にお刺身が売ってるのですね!!
道の駅=野菜ってイメージでした。。。
やっぱり海の幸が多い静岡だからかなぁ。。。
とても美味しそうでうらやましいです~

筋肉痛来ないといいのにね~
返信する
Unknown (あずもん)
2012-10-25 09:59:05
うん。うん。枝豆。
私も思ったー。冷凍ってシッカリ味で・・・
まだ薄い。まだ薄い。と茹でるたびに思ってた。
最近はドバドバドバーーーー
スッゴイ量を入れて茹でています(笑)今度計ってみようかなー(笑)
いやいや・・コワイから計らないでおこう(笑)
お刺身美味しそうだなー♪ぷりっと厚切りで・・
くぅぅぅ♪
リゾットって残ったスープで作った方が絶対美味しいと思うんだよねー♪
筋肉痛、出ないといいね♪
ん?予防に今日も動いちゃう??
返信する
美味しそう~ (まひまひゆかりん)
2012-10-25 20:11:54
みっちゃんさん、こんばんは~
鮭スープでリゾット&豚バラとキャベツのにんにくカレー蒸し、どちらも、とっても美味しそう~~
体も温まる感じで、良いですね♪
イタリアンランチも、良いですね~
とっても美味しそう~~
やはり、ママ友さんとのランチ、楽しいですよねぇ...
かなり朝は冷え込んでますので、みっちゃんさんも、お体お気を付けて、過ごしくださ~い!
返信する