みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆コチュジャンマヨディップ~サラダ☆彡

2012年09月21日 | レシピモニター

おはようございます



昨日は、レシピブログさんでいただいたカロリーハーフマヨで。。。
    『コチュジャンマヨディップ』 しました~





最近コチュジャンはまってて…キャンプにも持っていくくらい好き。マヨとのコンビとっても美味しかったです。。。ピリ辛だけど子供たちもモリモリー。





マヨ効果で…野菜が増えたこの頃の食卓。。。嬉しいな
       ごちそうさまでした
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中





お姉ちゃんに冬を乗り切るために夏の終わりから根菜食べるといいよ~っと
教えてもらい人参、レンコン、ごぼうなど買ってきたよ~(*≧∀≦*)



 ☆ごはん、味噌汁
 ☆マヨディップサラダ
 ☆小松菜のめんつゆ和え
 ☆きんぴらごぼう
 ☆カツ煮
 ☆蓮根とトマトピーマンのきんぴら




農協では『トマトピーマン』を初めてみて買ってみたよ。
パプリカに似た感じかな。彩が綺麗で苦味もなく美味しかったです。。。




根菜モリモリおかずだったので子供たちは、あごが強くなるね~って ww笑。

  



お肉星人たちは。。。カツもしっかり食べまちた ブヒィー



昨日は、すっごくよく晴れたので洗濯物がスッキリ
しばらく暑い日が続きそうですが今日は送迎当番に部のお出かけでーーす

       今日も温かい食卓が囲める事に感謝して






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イロハ)
2012-09-21 08:38:33
今、夏の終わりから冬を乗り切るために
体つくりいいですね~
根菜を食べるといいんですね。。。
私も今日からなるべく根菜を使うように心がけます~
マヨネーズと野菜だともりもり子供も食べてくれていいですよね~
付け過ぎるのが怖いですが。。。
トマトピーマンって初めて聞きました~
びっくり☆トマト大好きなので、、、1度試してみたいです。
野菜たっぷりで元気一杯のメニューでみんな元気で過ごせそうですね~
返信する
Unknown (あずもん)
2012-09-21 08:40:25
マヨ×コチュジャン。へぇぇぇぇやってみよ☆
トマトピーマン。面白いね。
種がトマトよりだね。トマトの気が強いピーマン。
トマト苦手だけど食べれそうだなー♪
根菜は体温めるとか言うもんね。
冷えは嫌だよねー。
私も今年も強化対策していかねー
返信する
美味しそう~ (まひまひゆかりん)
2012-09-21 12:06:59
こんにちは~
コチュマヨディップ、とっても美味しそう~~
私も、試してみますね♪
根菜類、本当もあごが疲れますが、とても栄養ありますよね!
息子が大好きなので、やはり、買ってきます...
今朝は涼しくて、今も、多分30℃ないかな...
このくらいだと、まだ過ごしやすいで~す!
送迎当番、頑張ってくださ~い☆
返信する