みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆旨粒しょうゆでシンプルにぎり~☆彡チア

2012年09月23日 | レシピモニター

おはようございます



少し前に。。。レシピブログさんから
キッコーマンのパラッとかける『旨粒しょうゆ』をいただきました~






かつおとガーリックオニオンの2種類。
コレね、すごく濃厚で白いご飯にかけたら止まらない。




レシピもかけずに終わってしまいそうだったので。旨粒しょうゆで……

      シンプルにぎり

 



前回、ご飯全体にまぶしたら子供には少~し辛い感じがしたので…今回は、シンプルにぎりにふりかけてみました



さんざんいっておいてレシピ…というほどのものでもないけど。。。

『材料』
☆ごはん…1膳分  ☆塩、小さじ1/4
☆旨粒しょうゆ(かつお)お好み量。


『作り方』
ごはんにお塩を混ぜておにぎりを作り旨粒をお好み量かけたら完成です。





うーーーーん(*≧∀≦*)
シンプルにぎりにちょうどいい濃さかもぉーーー。

旨粒しょうゆの料理レシピ旨粒しょうゆの料理レシピ



昨日は、いっぱい握ってあーちゃんチア&観戦でスタジアムへ
前回、遠すぎたので早くに並んで5列目ゲットパパはキュンキュンでした




9月の後半から昼間時間の試合になったJリーグ。。。
暑くってクラクラだったけど警察のイベントで白バイ乗せてもらいましたぁー。
8の字走行とかも披露してくれてこうまるちゃん感動しまくり。。。




今日はお義母さんたちとお彼岸参りに行ってきまーーす。
      今日も温かい食卓が囲める事に感謝して






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イロハ)
2012-09-23 09:10:48
旨粒しょうゆって、降ってるだけで私も終わってしまいそうです~
たまごかけご飯にも冷奴にもふりふり。。。
どれも美味しいからすぐになくなりそうで、、、

パパさんがメロメロなのがわかるなぁ~
女の子のチア姿って想像しただけでキュンとします。。
こうまるちゃんの白バイ姿もステキだね~
これは、どの男子も興奮しそう。。。

ハウスのシュガーのふりかけるタイプは、100均一に~って
びっくりしました。。
探してみますね♪思っていた以上に安いので、、、
何種類か買っても大丈夫ですね~
情報ありがとうございました☆
返信する
Unknown (まひまひゆかりん)
2012-09-23 16:31:16
こんにちは~
こちらのモニター、悩んでいるうちに、またまた締切になってました~
おにぎり、とっても美味しそう~~
パパさん、娘さんのチア姿、メロメロなの、とても分かりますよ~
うちのパパ、男の子なのに、私以上に可愛がるので、かなり怖いです...
こうまるちゃんの白バイ姿、とってもカッコ良いなあ~
男の子は、こういうのが、本当、好きですよねぇ...
今日も素敵なお料理に応援~
返信する